ハゲちょびんの癒し効果は大( ̄Д ̄)ノ!


今日は仕事おわりの私を

迎えに来てくれました!(≧∇≦)


6時間勤務だったので、

あっという間に時間が過ぎます、、、


ペットのスクールに通い始めてから

協力して仕事の時間を減らして頂いてる事、

本当に今の職場のスタッフには感謝感謝です!


でなければ、

こうして早く帰って勉強する事も

最近沢山買った犬の本を読む事も

スクールに通う事すら出来ませんので>_<


出勤時間が減った今、

自分の時間もその分出来たので

疲れた日は少し昼寝が出来たり、、、


仕事仲間にすごく助けられてるのを実感


そして、たまに迎えに来てくれるそら!

この子は私の癒しであり、

大切な家族(*☻-☻*)


私は本とスクールで学びましたが、

昔の犬の飼い方は

おすわり、おて、おかわり、まて

などができれば、

よく躾けられた犬とされ、

庭に繋がれて家族の外出時には

番犬として置いていた時代。


2003年を境に

日本の犬たちは外飼いより室内で

飼われる確率が高くなり、

番犬として飼われる確率が減ってきたそう。


今は7割以上が室内飼いと全国的な

調査データが基づいてるそうです。

なので、都市部での比率は

もっと高いものだそうです。


今現在の飼い主の多くは、

番犬としてではなく、

同じ屋根の下で仲良く暮らす

家族として迎えている方が

多いそうですよっ( ^ω^ )


皆さんのブログを見させて頂いても、

確かにそうだなぁっと実感します☆彡

近所を見ても番犬として飼って

いらっしゃる方は私の周りには

いらっしゃらないです(・ω・)ノ


話が長くなりましたが、

私もそらを家族として(^ν^)


そんなそらが迎えに来てくれるなんて、

私はもぉー嬉し過ぎます‼︎

癒し効果大です(・ω・)ノ笑




こんな風に笑ってるかのような表情には

いつも癒されてます(*^^*)



そうそう話が変わりますが、、、

昨日のトリミングで耳の後ろ側に

毛玉が出来てしまったので、

バリカンでカットしてもらったのです!


こんな感じに風になびかれると、

一部ハゲが丸出し>_<笑

普段は周りの毛でうまく隠れてます(^L^)


これはそらの秘密情報、、、

うっしっし(o^^o)

そらは一部ハゲちょびんですょ〜


PVアクセスランキング にほんブログ村