ペットシッターさんに同行☆2

今日もまた2軒のお宅に同行しました( ^ω^ )


1軒目はネコちゃん2匹のお宅でした(#^.^#)

ネコちゃんなのでお家の中に入ってのお世話。

トイレ掃除、飲み水の交換、ごはんをあげる

のが主な仕事で、お客様の要望でベランダの

植物にも水やりをお願いしますとメモが

あったのでそれもサービスでやりました^_^

植物とかでなくても小動物のお世話もお願い

なんて事もよくあるそうです(=゚ω゚)ノ

ちょっとしたサービスもシッターは

出来る範囲でするそうです(*^_^*)!

それとちょっと掃除機かけたりなんかも^_^

飼い主様は掃除機かけたなんて気付かない

ようですが見えない部分もやるのが仕事。

お金を頂いてるので少しでも自分が訪問

した時より綺麗にとシッターさんは

心がけてるそうです(*☻-☻*)


今回はシッターさんに同行した私たちが

いたのでネコちゃん小部屋から出てこなくて

遊び相手できませんでしたが、

普段お世話する時は猫じゃらしとかで

遊んであげるそうです!

出てこない時は無理に接しようとはしないそう。

逆にストレス与えてしまうからね>_<


そして2軒目は昨日お世話した柴犬1匹

どうやら飼い主様が旅行で1週間いない

らしいのです‼︎

なのでシッターさん朝晩お世話です(^^)

私は2回目のお世話だったので昨日より

散歩がスムーズにできました‼︎

まぁ〜おやつ目当てで立ち止まることは

今日もありましたがねϵ( 'Θ' )϶


そして帰ってきてからは、

昨日と同じパターンでそら散歩‼︎

なんだか他のワンちゃん散歩したのに

そらの散歩しないなんて可哀想で、、、。

自分のペットもしっかりお世話出来ないと

シッター失格になってしまいますからね(ーー;)






散歩後は、ごはんあげて満腹になり

私についたネコちゃんワンちゃんのにおい

嗅ぎをして落ち着きました。

そら今日家族全員朝から誰も居なくて

散歩行くまでずっと寝っぱなしで、

トイレ一回もそれまでしてなかったんです!

水を飲んだ形跡もなくって(・ω・)ノ

私に似てぐーだら犬です!笑笑


PVアクセスランキング にほんブログ村