ペットシッターさんに同行☆3

今日が最後の同行でした!

連続3日間の同行(=゚ω゚)ノ貴重な経験‼︎

同行を自ら誘ってくれるシッターさんは

なかなかいらっしゃらないので本当に

運がよく出会えて良かったです(*^_^*)

そんな今日の同行も2軒でした(o^^o)


1軒目のお宅は、

なんとネコちゃん6匹のお宅‼︎

お世話内容はやっぱりネコちゃんなので、

掃除がメインになりました(=゚ω゚)ノ

後はごはんの交換と水換えでした( ^ω^ )


ここのお宅はネコちゃん達専用のお部屋が

あるのでその部屋でお世話となり

ネコちゃんの顔もしっかり確認できました☻


ネコちゃんって嫌いなごはんは、

一切食べないのですね〜〜!(◎_◎;)

なので、このお宅では何種類かの缶詰と

フードを準備して好きなのを食べて〜〜❤︎

って感じでした。

飼い主さまがごはんを与えることを

1番の楽しみにしているらしくストックが

沢山あり好きなのを選び放題でした♪


2軒目はやっぱり

1週間飼い主様が旅行中の柴犬のお宅


今日のお散歩は私がリードして歩くの下手で

スムーズに進みませんでした>_<

お客様のワンちゃんとの絆を深めるのって

やっぱり難しいです…>_<…

そらなら無理に引っ張ったりする場面でも

お客様のワンちゃんって思うと

引っ張らないと駄目な場面でも遠慮がちになり

嫌な引っ張り合いが起きてしまって…>_<…

3日間お世話したのに成長できてない私。


シッターさんにワンちゃん飼ってるなら

自分のワンちゃんに色々教えてもらいな!

ってアドバイス頂きました^_^

シッターさんもこの仕事始める前に

飼っていたボーダーコリーに

沢山勉強させられたらしいのです(^L^)

今は亡くなってしまったけど、

永遠に先輩なんだよ。

っておっしゃってました!

今できてる事のほとんどがボーダーコリーの

おかげらしいのです▽・x・▽

シッターさんも苦労してこの仕事ができる

一人前になったんだな〜っと感じました☆


帰る時に、

頑張れ!ってエールを送ってくださったので、

私もそらとの絆をより深め

色々と教えてもらおうと思います(・ω・)ノ

今日からそらは私の先生です(^ν^)笑




このそらが私の先生になるとは‼︎笑





そらはよくわかってないらしく

首をかしげてました(≧∇≦)笑


PVアクセスランキング にほんブログ村