ハリス‼︎その2

先程のハリス‼︎その1の続きになります。


手術となれば預ける時は不安になります!

もしかしたら、生きているハリスに会えるのは、

これが最後かも、、、。

なんて最悪な事を考えて。

1回目の手術の時もそうでした、、、。

不安しかないです。


ハリスもまた、においや本能で異変を

察知したと思います!

フシュフシュ鳴きながら丸まりっぱなし

でしたので、、、。


とにかく不安ですし、心配でしたが、

ハリスの生きたいという強い気持ちと

手術してくださる先生の腕を信じて

私は病院を後にしました‼︎


ちなみに1回目の手術の出頭医は、

医院長先生でした!

今回の出頭医は、まだ若いであろう出頭医!

(私よりかは大人であることは間違えなし)

麻酔、手術のリスクの説明は今回2回目ということで、

医院長先生から簡単に説明を受けました!


っで、とにかくハリスと先生を信じて

しばし病院を離れ、、、

プラトンの飼い主さん宅へお邪魔しました!

帰りはハリスを車で家まで送ってもらうので!

車酔はしないハリス。

車があるってだけでかなり助けられます。


プラトンにちょっと癒された後、

頭の片隅でもないですが、、、

片隅にハリスの事をおいて、

気分転換にプラトンの飼い主さんと

プラトンの餌を買いに行きました(=゚ω゚)ノ


その買い物中に、病院からの電話。

手術の時ってこの電話に出るのが怖いんです。

どうしても最悪な事しか想像できなくて。

恐る恐る出たら、、、

今麻酔を掛けたところでして、

この前確認したシコリとは別に針に隠れた

シコリを発見したとのこと。

どうしますか?っと、、、。

取るとしたら予想した麻酔時間より長くなる!

そうすると麻酔のリスクは更に上がる。

でも次回になんていったら同じくまた

麻酔のリスク、、、。

プラスで体力的なリスク、、、。

なので取れるなら今回一緒に取って下さい!

っと伝えました‼︎

手術は予想外のこともあって、

やっぱり怖い>_<


また一つ心配しながら、

買い物を続行しました(´・Д・)」


1回目の電話から丁度1時間後に

再び病院からの電話が!

これもまた出るのが怖い。

だけど出ないといけない電話なので、

また恐る恐る出てみると、、、

無事手術が終わりました!

っと安心を知らせる報告キター(≧∇≦)

これを聞くまでずっと不安でしたよ、私‼︎


お迎え時間までは2時間ある!

その2時間は安心して買い物(。-_-。)


そしてお迎えの時間、、、

なのですが、20分程遅刻して到着^^;

先生優しいから大丈夫ですよ!

って言ってくださいました‼︎笑


早速ハリスを連れて来ていただき、

出頭医の先生と手術についてのお話。

摘出したシコリを見せていただきました!

大まかに言うとシコリは2つ

細かく言うとシコリは3つでした。


写真は撮ってないので、

先生が描いてくれた簡単な絵で説明します。



丸がシコリのイメージです。

前回と同様にどのシコリもお尻周辺に存在。


大きなシコリが手術前に気づいていた腫瘍。

その隣のちょびっとしたおチビさんは、

皮に引っ付いていた腫瘍とのこと。

っでちょっと離れた所にあるのが、

電話で発見したと伝えてもらった大小の

中間くらいの大きさの腫瘍でした‼︎

矢印がありますが、

それは縫い合わせた方向を意味しています。

今現在皮膚が逆方向に引っ張り合い、

かなりパツンパツンに張っているとのこと。

もう皮膚が限界らしいです。

小さな動物で二回も絶えたのだもの、、、!

ハリス本人もちろん頑張ったけど、

皮膚も頑張ったよ、、、うん。


実物のシコリの感想はというと、

事前検査の時に麻酔中に見せてもらった

皮膚の上から見たシコリの大きさを

はるかに超えたひと回り大きいシコリでした!

でも、1回目の手術の時と同じ大きさくらいかな?

そして、中型シコリもまぁまぁ立派でした!

皮膚に付着のおまけシコリは、

ん〜小さい!って感じでしたね、、、。

小さな体にシコリが大中小そろって

集中してあったなんて想像するだけで、

ゾッとします(´・Д・)」


よく手術耐えたな、、、ハリス

って改めて思いましたよ‼︎

本当に強い子です。



申し訳ないですが、

まだ続きます、、、>_<

話をまとめるのが下手な私なので、

なかなか短くまとめられず、、、。

スミマセン…>_<…


ちょっと休憩していただいて、

ハリス‼︎その3へどうぞ^^;


PVアクセスランキング にほんブログ村