ハリス‼︎その3

さらに続きのハリス‼︎その3になります。

読み疲れたみなさん、休憩できましたでしょうか?


こうして手術をなんとか乗り切ったハリスですが、

先生からショッキングなお話がありました。

それはですね、、、

シコリはギリギリまで取りましたが、

細かい色素が皮膚の中に残ってしまった!っと。

これは詳しい検査に出さなくても解ると、、、。

なので必ずまた再発があると、

正直に知らされました、、、。

1回目の手術を終えてから、

今回の手術までの期間は一年でした!

もし一年後にまた再発だとするとすれば、

もう少しで5歳のハリスは、

その時はというと、、、6歳。

高齢です。

今現在で既に心臓にガタがきているハリス、

次の手術は見つけても出来ないであろうと。

リスクが高すぎると、、、。


手術の帰りですが、

丸まって顔を見せてくれなかったハリスが、

車の中でキュンキュン悲鳴をあげていました。

痛みが強いのもありますが、

縫われた傷口を自分で舐めたり噛んだり

したんだと思います。

ハリネズミは丸まることができるので、

お腹の周辺だったらどこでも傷つけられます。

家に着いて明るい所でハリスを見たら、

足に血が付着、、、。

絶対自分でやりました。

病院出る前は血はなかったので(。-_-。)

見ただけで痛そうな傷口。

鳴き声も辛そうな悲鳴でした。

病院に電話したかったですが、

営業時間が終わっていた為できず、

様子を見ていたら血も止まり落ち着きました。


ハリネズミは基本的に鳴かない動物。

本当にピンチの時にしか鳴かないです!

もちろん求愛や機嫌の良い時はまた違う

鳴き声は出しますがね。

昨日の鳴き声をイメージして頂くなら、

赤ちゃんの鳴き声に近いと思います!


先生に伝えられた手術は無理という話、

ハリスの悲痛の叫びを聞いたら、

私だってもう本当にどうしようもない

ってならない限り次は手術を希望しないと

思います。


ハリスは今回限界ギリギリまで、

本当に小さな体で頑張ったと思います!

強い子です!

生きていて、また会えて本当に良かったです。

再発は次いつかわかりませんが、

その時は生活の質を高めるだけにしたいと

思います。


昨日はさすがに痛みが強すぎて、

大切な心臓の薬入りごはんを食べてくれませんでした。

今日の分はしっかり飲みました!

でも悲痛の叫びあげてからすぐに、

ゲージにあるトイレットペーパーの芯で

遊び始めたのにはびっくりしました^^;

傷口が血だらけだったので、

慌ててとりあげましたが(-。-;

無理するタイプなのかもしれません。



この写真は昨日の夜の写真です!

痛みに耐えて一口食べてくれましたが、

心臓の薬の部分は上手く避けられました>_<



今回新たに加わった薬!

7日分です!

これは、出血防止の薬と痛み止めの薬。



全部の薬合わせると4つも(。-_-。)

ガス抜きの薬は様子見ながらになったので、

とりあえずしばし中止予定です!


小さな体はボロボロ。

短い人生において、

辛い手術を2回も経験させてしまって

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

辛そうな顔、声にはたえられません。

おまけに薬ずけの毎日にしてしまいました!


これからも辛いハリスの闘病生活は、

続いていきます。

みなさんどうか、見守ってあげてください!

ハリスはきっと明るく元気な姿を

また見せてくれるでしょう(=゚ω゚)ノ


最後に今回の手術費。



薬代も含まれています(´・Д・)」


長い記事になりましたが、

ハリスの手術記事これで終わります。


読んでくださった皆さん

お疲れ様でした(・ω・)ノ


PVアクセスランキング にほんブログ村