さくらの変化(T . T)

ハリスの次に心配なのが、

最年長のさくらです。


どうやら15日からジャンプ力が低下。

老化が日に日に進んでおります!


その日は高い位置にある足場に

ジャンプできずに落下しまくり(。-_-。)

なので隅っこの床にずっといました!

そして不安そうにチュンチュン鳴いて。



なので少しのジャンプで済むように、

低い位置に全て足場を、、、。

巣箱も床に置きました!



ゲージ汚くてすみません^^;


飛べないうえに、ジャンプ力の低下は、

さくらにとって影響が大きいです(。-_-。)


鳥は高い位置にいるのが落ち着ける!

足場が全部低い位置にあり、巣箱まで床だと

落ち着ける場所がなく不安なはずです。

その証拠にチュンチュン鳴く回数が増えました。



手の上にいる時は安心できるみたいで、

落ち着いて寝てくれます(=゚ω゚)ノ





こうやって手に乗せていると、

さくらの小さな体からの鼓動が伝わってきます!


ジャンプ力は低下したけど、

食欲は変わらず、元気はあります(^L^)


私が中学生の時から一緒に生活しているさくら。

さくらとの思い出いっぱい❤︎

もう長くは生きられないでしょうけれど、

これからはストレスにならない程度に

手に乗せる時間を少し増やし、

一緒にいられる時間を大切に

していきたいと思います( ^ω^ )



昨日は、ハリスと私の心配を

ありがとうございました(^人^)


PVアクセスランキング にほんブログ村