ハリスの抜糸(._.)


今日はハリスの抜糸の日でした!

予約は12時(^L^)




今日も病気に行く準備はスムーズでした!










病気に行く日は、

緊張しているハリスには悪いけど

いつも以上に写真を撮りまくってしまいます^_^


病院には5分前に到着*\(^o^)/*

丁度良い時間でした〜〜(・ω・)ノ


今日はプラトンの飼い主さんが仕事だったので、

行きも帰りも電車でした(^◇^;)

電車は良いけど歩いてるとハリスが酔うので、

心配になってしまうんですよね〜〜(・・;)

でも今日は風があまり吹かなかった為、

ハリスも酔うことがなかったです(=゚ω゚)ノ

風が凄いとハリスが入ったカバンが

クルクル回って大変なんです、、、。


診察は手術を担当してくれた若い先生が

今日も見てくれたのですが、

警戒心があまりないハリスも病院のにおいを覚え、

嫌な思いをした場所だから丸まりっぱなし。

傷口の確認を麻酔なしでしたかったのに、

全く見ることできず、、、。

結局鎮静麻酔で傷口確認することに!(◎_◎;)


しばらく待っていたら先生に呼ばれ、

前回の手術の時みたいに手術室へ!

そしたらひっくり返ったハリスが眠ってて、

先生からその場で説明を受けました。

傷口は塞がってるので抜糸は行いました。

そして一部コブみたいな場所があり、

そこを指でさして、

ここかさぶたが出来てるので薬塗っときますね。

って言われました!


コブみたいになった場所はかさぶたになってましたが、

手術で縫った皮膚が余って膨らんでるみたいです。

かさぶたになった理由は手術した日の夜に、

ハリスが自分で噛んだからでしょう>_<


ちなみに触った感じ腫瘍の再発はまだないとのこと!

一週間で再発しました。

なんて言われても困るけどね、、、(・・;)



薬は前回の手術後にもらったのと同じ。

肥満細胞腫はヒスタミンを分泌する傾向が

あるらしいので、抗ヒスタミン剤は

分泌を抑える為に必要らしい、、、。

でも一週間たってるからもう必要ないかもだけど、

ないよりましでしょう。ってことで出されました!

私は病気や薬に関して全く詳しくないから、

先生にただ従うのみでした(。-_-。)



今回の料金はこちら。

前回の手術代が高すぎた為、

なんだか安く感じてしまいました^^;

ちょっと金銭感覚くるってきたな、、、。

1万円って決して安い金額ではないのに。


コブの箇所のかさぶたが気になるからと、

再診をお願いされたので

次の予約は来月の1日にしました^_^

その時には心臓の薬もなくなるころなので、

もらってこようと思います(*☻-☻*)





今までゲージ内は木くず使用でしたが、

傷口に細かい木くずがついてしまう為

ペットシーツに変更した方が良いと勧められ、

帰ってきてから早速ペットシーツに変更しました‼︎

診察の時も細かい木くずが妨げにもなるそうで。

これはこれはご迷惑おかけしました〜〜(・・;)



ついでに巣箱のタオルも新しいのに❤︎

またにおい消しちゃって悪いけど、

衛生面的にはバッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))


心臓に関しては、

3、4ヶ月に一回検査することを勧められました。

病院通いの日がどんどん増えていきそうです。

まぁ、それでハリスの状態が確認できるのなら

何度だって足を運びますぞー‼︎‼︎‼︎‼︎


ハリス、今日はお疲れ様でした^_−☆


PVアクセスランキング にほんブログ村