ズーラシア❤︎その1

今日は昨日行ったズーラシアの記事を

書きたいと思います\(^o^)/


携帯の写真データを見たらなんと、

ズーラシアで撮った写真が230枚超え‼︎

つい撮りすぎてしまいましたぁ^^;

実際に肉眼で見ているよりも

iPhoneのカメラ越しに見ている方が

圧倒的に多かったです>_<汗

でも満足でした*\(^o^)/*

肉眼で見るのは家から近いし、

また今度だっていいも〜〜んv(^_^v)♪



ズーラシアのマップはこんな感じ❤︎

道が広くとても歩きやすかったですし、

自然も綺麗で歩いているだけで楽しめました!

また子供さんの事をしっかり考えられていて、

アスレチックがある遊び場が設置されていました^o^

平日だったからそれ程混んでいなかったのですが、

遊び場は子供さんいっぱいで賑やかでした(^^)




そうそう入場前の入り口には

動物型の木があって可愛かったです♪( ´▽`)

園内にも、ちらほら可愛い木がありましたよ!


ちなみに入場料は大人1人800円でした!

ゆっくり動物見れるのにこの金額だと

安く感じちゃいます(=゚ω゚)ノ

動物園ってこんなもんでしたっけ⁇


ではお待たせしました(^◇^;)

ズーラシアの動物を紹介しますよ〜〜*\(^o^)/*


❤︎アジア熱帯林❤︎の動物



一番最初に現れたのは

ドーンと大きなインドゾウ‼︎

オス1頭にメス2頭でした^o^



オスのゾウさん

お食事中でした(=゚ω゚)ノ

口の動きが面白くって面白くって!

鼻はやっぱり器用に使えていました!




メスのゾウさんは日焼け防止の為に

自分に砂かけしていました(^ー^)ノ

プラトンの飼い主さんが

サービスしてくれてる〜〜!

なんて言うから連写しちゃいました(^◇^;)



ボウシテナガザル‼︎

名前の通り手が長いことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひょえ〜〜。




スマトラトラ‼︎

ガラス越しに手を振ったからなのか、

近くで撮れました☆彡



サービスショットは大きなあくび(^L^)

舌が可愛い〜〜❤︎



ん〜〜、このおサルさんの名前は⁉︎

わかりません、、、。笑


❤︎亜寒帯の森❤︎の動物



レッサーパンダ‼︎

近かったのにガラスが汚れていて残念。

まん丸していました^o^



クジャク‼︎

羽を広げている姿って運が良くないと

見られないですねぇ〜〜>_<



キジかな?

綺麗な色合いでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))




アムールヒョウ‼︎



爪研ぎを見せてくれました‼︎

ガリガリ大きな音が響きました☆彡





ウォークインバードゲージ内には

素敵な青色の羽を持つ鳥さん( ^ω^ )

とても美しい^o^





フンボルトペンギン‼︎

やっぱりペンギン可愛い〜〜( ^ω^ )

大好きです♪( ´▽`)

泳ぐ姿は素敵素敵!



ホッキョクグマの檻の中、素敵でした(o^^o)



白い毛って言ったらホッキョクグマですね‼︎

のっしのっし歩いて食後の運動していました。



シロノフクロウ‼︎

寝ていたから起こそうとプラトンの飼い主さんと

頑張ってホーホー鳴いてみてなんとか起こしました。

そしたら、、、うるさいな!

って冷たい目線で見られました(^◇^;)

寝起きは不機嫌になるフクロウさんでした。笑

明らかに私とプラトンの飼い主さんが悪い。


❤︎オセアニアの草原❤︎の動物



エミュー‼︎

飼育員さんが写っていますね♪( ´▽`)



アカカンガルー‼︎

ど真ん中で堂々と爆睡中でした(=゚ω゚)ノ





セスジキノボリカンガルー‼︎

名前の由来はわかりますね(*^_^*)

木を本当に登っていました☆彡

色合いがとても綺麗ですよねぇ〜〜^_^



まだまだ紹介したい動物沢山です‼︎‼︎

すみませんが残りはまた明日にします(。-_-。)


楽しみにしていただけたら嬉しいです❤︎❤︎


PVアクセスランキング にほんブログ村