ズーラシア❤︎その2

今日は昨日のズーラシア記事の

続きを書きます!(=゚ω゚)ノ


いつもプラトンの飼い主さんに記事を読まれていて、

記事に関するコメントをもらっているのですが、

昨日のズーラシア記事は、、、

イマイチ。次は頑張りなさい。

とのことでしたぁ〜〜>_<

頑張ってまとめたのですが厳しいお言葉。

今日の評価はどうなるんだろ〜〜!笑


では、お待たせいたしました!

ズーラシアの動物記事の続きをどうぞ♪( ´▽`)


❤︎中央アジアの高地❤︎の動物




さぁ〜〜いきなりクイズですが、、、

この可愛い赤ちゃん猿は、

何猿でしょうか(*^_^*)⁉︎



この特徴ある鼻がかなりヒントになります!


正解は、テングザル‼︎

プラトンの飼い主さんが、

鼻整形したんでしょ⁉︎

って何回も言っていましたぁ〜〜^^;笑

そんなはずはありません。



ドール‼︎

犬みたいなキツネみたいな!笑

イヌ科に属する食肉類なんだそうですよ!



モウコノロバ‼︎

ロバも可愛いですよね(^^)

私は好きです(*☻-☻*)


❤︎日本の山里❤︎の動物



ツシマヤマネコ‼︎

猫好きな方は絶対好きなはず(*^_^*)

お眠モードだったみたいです♪( ´▽`)


日本の里の動物は後6種類いたのですが、

あまり写真に収めていなかったらしく

載せれる画像がなーい!(◎_◎;)ガーン‼︎


❤︎アマゾンの密林❤︎の動物


これまた写真がない、、、Σ(・□・;)

ここにはヤブイヌ、オセロット、

ハイイロウーリーモンキー、カピパラ、

メガネグマがいたはずです(*☻-☻*)


❤︎アフリカの熱帯雨林❤︎



はい、この後ろ姿\(^o^)/



ズーラシアといえば、

やっぱりオカピです( ´ ▽ ` )ノ



シマウマみたいな模様が素敵v(^_^v)♪

優しいお顔していますよね*\(^o^)/*




アカカワイノシシ‼︎

イノシシだけど色がとても綺麗で

可愛く見えました^o^




チンパンジー‼︎

プラトンの飼い主さん曰く、

私はサル顔でチンパンジーに似ているらしい。

全然嬉しくない、、、。

だけど変顔は自分でも似ていると思っています!笑


❤︎アフリカのサバンナ❤︎の動物


ここが最後になります。




アビシニアコロブス‼︎

残念ながら良い写真が撮れませんでした。






アフリカンバードハウスにいた鳥たち!


最後の2枚の写真の鳥さん、

ずーっと枯れた葉っぱを咥えてうろちょろ。

私たちが引き返す為に戻ったときにも

まだ持ってうろちょろしていました^^;

お気に入りで離したくなかったのかな⁉︎




ピグミーゴート‼︎

ミニヤギですね(・ω・)ノ

この子とは触れ合いが楽しめるみたいで、

小さな子供さんが触れ合いを楽しんでいました!


ヤギを見ると私はアニメのハイジを

思い出しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





ラクダ‼︎

ラクダさんには1回500円払うと

乗ることができます(((o(*゚▽゚*)o)))

体重制限ありですが大人でも乗ることが可能!

私とプラトンの飼い主さんは見るのみで、

子供さんが乗るのを見学しました(・ω・)ノ




リカオン‼︎

すっごい見にくいですが、

これでも頑張って撮りました。

私、今回のズーラシアで一番楽しみにしていたのは、

実はオカピではなくリカオンだったのです‼︎

テレビでズーラシアの紹介でリカオンの

赤ちゃんが生まれたなんて言っていたので❤︎

でも実際行ったら遠くにいて、

赤ちゃんどころか大人のリカオンすら

はっきり見えませんでした(-。-;

すっごい楽しみにしていたので、

これはちょっと残念でした(*_*)


リカオンはネコ目のイヌ科らしいですよ!

お顔がシェパードに似ている気がします^_^




キリン‼︎

まだまだ子供のキリンさんでした‼︎

子供の時って高い木の葉を食べるのに

苦労しそうですよね(-。-;

食べたくても届かなかったりして、、、。




ライオン‼︎

プラトンの飼い主さんが

一番楽しみにしていたのが、

ライオンでしたぁ〜〜(^_^)☆



この日に展示されていたライオンは

プラトンの飼い主さん曰く、

ソラくんらしい!

私にはわかりませんでした。

我が家の犬のそらと名前が一緒❤︎

だから私もソラくんだったと

思い込んでおきます!笑



エランド‼︎

角が立派でしたよ(≧∇≦)




ミーアキャット‼︎

立っている姿が可愛いですよね♪( ´▽`)

立ち上がる理由は2つあり、

外敵から身を守る為に立ち上がり周囲を見渡す為。

日光浴でお腹を温める為。

動物の行動にはやっぱり理由がありますね‼︎



チーター‼︎



グラントシマウマ‼︎




この光景は素敵ですよ〜〜‼︎‼︎

なんとチーターとシマウマが一緒!(◎_◎;)

シマウマが獲物にならないか心配になりますが、

しっかり管理されているからシマウマが

獲物になる心配はないんでしょうね!

でもシマウマだってやり返す時はやり返しますからね!



この画像見たらわかりますかね⁉︎

仲良く走り周って遊んでいたんですよ(≧∇≦)





チーターは私が手を振ったら獲物に例えたのか、

近寄ってきてくれました(*^_^*)

なので素敵な写真が撮れましたぁ❤︎


プラトンの飼い主さんは、

そんなことよりも飼育員さんが中に入って

掃除をしていたので襲われないのかと

心配していましたよ!(◎_◎;)笑


次で最後になりまーす。





ヒガシシロサイ‼︎

これが最後の写真。

サイはちょっと臭かったです>_<

まぁ仕方ないですね、我慢しました‼︎笑


みなさん、ズーラシア気分になれましたかね?

多分これだとまたプラトンの飼い主さんに、

厳しいお言葉もらっちゃいそうですが、、、。

でも本当に頑張ってまとめているんです。

これでも、、、(^◇^;)


最後にそらとプラトン❤︎❤︎



大きい方がそらで小さい方がプラトンだと

プラトンの飼い主さんが言っていました^o^笑

垂れ目な感じと大きさは確かにそらっぽいかな⁇


PVアクセスランキング にほんブログ村