そらの仲間

そらの事をもっと知ってもらう為に

そらの仲間達を紹介しようと思います(^ν^)


我が家には今現在、

桜文鳥のさくら オス

ハリネズミのハリス オス

が同じリビングで生活してます!

もちろんカゴの中ですが笑


そらが家族になる前から居たのでそらは

先輩達にちょっかいは出しません(^o^)/

さくらはもう8年か9年生きているので、そらからしたら大先輩ですね〜

幼い頃に栄養不足になってしまったので、まともに飛ぶことが出来なくなってしまったのですが、その分長生きしてくれています!

病気知らずの強い子ですっ(^ν^)

そして毎日夜10時になると寝かせて〜っとチュンチュン鳴いてカバーをかけるまで鳴いてアピールするかわいこちゃんです(≧∇≦)


ハリスは3年生きてます( ´ ▽ ` )ノ

ハリスはしっぽの側に肥満細胞腫というガン細胞が出来てしまったので最近摘出手術をし、無事成功ということでとりあえず一安心

今は経過観察中なのです!

この子はハリネズミの中でも警戒心があまりないので素手で誰でも触れるかも知れないです(^ν^)

そらはそんな仲間と毎日のびのび過ごしてるのです(≧∇≦)

では写真を|( ̄3 ̄)|


さくら


ハリス


そしてそらには唯一のお友達がいます!

といっても実際は会ったことあるの一回なのですが、これから何回かお会いして犬見知りのそらと仲良くなってもらうつもりなのです!

その子の名前はプラトンです!

オスのポメラニアンで今8カ月ちょっとくらいです(^ν^)

犬大好き、人大好きでフレンドリーなんです(^ν^)

これからも何回か紹介することあると思うのでプラトンの成長を見守ってくださいねっ(≧∇≦)


最後にこの前あくびした後に写真撮ったらすごい顔だったので載せちゃいまーすっ

すごい顔してますよね〜〜ははっ(≧∇≦)