シンバル効果(=゚ω゚)ノ


最近になってまた、

そらが夜中私の部屋で寝てくれる様に

なりましたぁ〜〜♪( ´▽`)

ちょっと前は玄関のタイルでお腹ひんやりが

お気に入りだったのですが、

最近は冷房が当って冷や冷やになった

クールマットの上で寝るのがお気に入りだそう!



朝までゆっくり休んだら土曜って事で、

私を送るそらとお父さんo(^▽^)o



7時に散歩でもちょと暑いかな〜〜

くらいです( ´ ▽ ` )ノ

笑顔で送り出してくれたから

私は仕事頑張れました(#^.^#)‼︎





土曜だというのに

お父さんはお決まりのパチンコ。

お母さんは夕方から友達と飲み焼肉。

弟は自由行動。

って事で私が仕事から帰ってきても、

そらはダラダラと退屈そうでした^^;


そうそう、

我が家遂にこんな物をネットで買いました‼︎笑



シンバル(^O^☆♪


これはインターホンが鳴った時に

そらの無駄吠え防止の為に買ったのです‼︎

実際試してみたら今のところ効果ありです(^^)

そらの反応面白くて

シンバル鳴ったら机の下に隠れたり、

きょとんと固まります(#^.^#)笑


実は坂上忍さんがいつだかの番組放送で

シンバル使って興奮し過ぎた犬達を一回

パーンと鳴らしただけで大人しくさせたのです!

シンバルの音は犬に効果的らしく、

興奮して我を忘れて吠え続けていたところで

鳴らしたら我に返って大人しくなる。

聴覚の優れたワンコ達に効果抜群( ̄▽ ̄)笑



このシンバル効果で

無駄吠しまくりだったそらも

インターホンで全く吠えなくなる日が

もしかしたら来るかもです(((o(*゚▽゚*)o)))


PVアクセスランキング にほんブログ村