さくらとの再会(๑>◡<๑)

今日の記事については昨日の話しになります(*゚∀゚*)


我が家では朝食の習慣がなく、

食べたい時だけ仕事行く前にちょろっと食べれる

ヨーグルトを食べるという習慣があるのです!

お父さんだけはそのヨーグルトを

毎日食べてるいます(^.^)

お父さんは毎日ヨーグルトを食べると

そらも分かっているので

フォークを取るカシャって音が聞こえると

必ず少しでもヨーグルトをもらう為に

走ってその場へ向かうのです( ^ω^ )笑

なので毎朝そらだけは

ドックフード+入れ物にへばりついたヨーグルト

を食べているのです(●´ω`●)‼︎


そして昨日、私が久しぶりに朝から

ヨーグルトを食べ、スプーンではとれなくなった

プラスチックの入れ物をそらに舐めさせたのです。

ですが、入れ物を手で持つ事を忘れて

床に置いて与えてしまったのです(_ _).。o○


そしたらこんな状況に、、、⬇︎




お父さんの布団にもっていき

物々交換の要求ψ(`∇´)ψ

食べ物を得る為の賢さは相変わらずでした!


では、今日の題名のさくらとの再会記事( ^ω^ )

こちらの内容も昨日の事になります(((o(*゚▽゚*)o)))♡


昨日私の働く職場で尻尾の一部が掛けてしまい

不良品として売り物にならなくなった

文鳥の置物が廃棄処理されたのです!

その置物はさくらにそっくりなので、

廃棄処理されスタッフの誰かが持ち帰らなければ、

そのままゴミとして捨てられてしまう運命。

私はさくらに似ているからそんな運命は

可哀想と思いお持ち帰りしました(°▽°)


そらはさくらを覚えているかな〜〜⁉︎

なんて思って置物をさくらだよ〜〜

って言いながら出してみたらこんな感じ!



んっ?さくちゃん⁇



じっと見つめて確認‼︎



匂いを嗅いで確認‼︎




さくらが生きていた頃、

そらはどんなに近くにさくらがいても

一切手を出さなかったのですが、

置物で動かないからか⁉︎

手を出して確認していました!



置物は生きていないとは分かったものの

さくらにそっくりだったからか、

そらはすっごい笑顔になっていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しかも置物を回収したら執着心が凄いようで、

家中探し回っていましたから(╹◡╹)♡


置物、そらの執着心がなくなったら

さくらとして大切に飾ります(●´ω`●)


おまけ。




お父さんが期限切れだけど食べようと思って

取り出したのに落としてしまい、

それをすかさず奪ってビニールごと食べたそら。

こちらからおやつで物々交換を求めるたのですが、

応じずに全て食べてしまったのです٩( ᐛ )و

心配でしたが今日で食べてから2日。

変わらず元気なので大丈夫そうです( ̄▽ ̄)



アップすぎるそら(●´ω`●)



かっこいいプラトン♪(v^_^)v