ペットショップの実態。




今日は暗い話になります。

内容はペットショップの実態です。


今日は仕事で他の店舗に行ってきたんです!

その応援先の方とペットの話になったんです!

最初は楽し話をしてましたが、

その話の中で大体はわかっていましたが、

衝撃的でショック過ぎる話が、、、


知り合いにトリミングをしている方がいる

らしくその方が勤めてる所では、

生体販売も行っているお店だそう。

その方はトリミングの仕事なので

一切関係ないらしいのですが、、、


生体販売の方では、

売れ残りの子、売れなそうな子などを雑に

ダンボールに入れゴミ扱い。

餌も与えずに餓死させたり、、、

生きたままゴミの様に処分するらしいのです。

処分対象になった子は一切表に出されず、

販売員には相手にされず命をおとしていく。


そのトリミングの方は、

嫌でも目にしてしまうらしく

胸が痛む。と言っていた

っと、応援先の方から今日聞きました。


私、その話聞いてとてもショックでした。

ゴミの様に扱っていい命なんてないのに。

涙が出てきてしまいます。

母犬、母猫、他のペットでもそうですが、

母犬、母猫ちゃんなどが頑張って産んだ命。

生まれようと頑張って生まれてきた赤ちゃん。

その命を何もなかったかのように、、、

本当に悲しい話です。

そして申し訳ない気持ちになります。


私は赤ちゃん見たくて

ペットショップに行く機会多いですが、

そんな可愛らしい赤ちゃん達が

裏では辛い思いしてるなんて。

私が見た赤ちゃんがもしかしたら次の日には

処分されてるなんて考えると

ゾッとします。


しかも、あの子は家族決まった?

なんて聞いたら絶対嘘つくじゃないですか!

処分なのに、新しい家族が決まった!だの

他の店舗に行っただの。


私は今ペットの事を学ぶ為にスクールへ

通ってますが、絶対就職先はペットショップ

にしないようにします‼️

そんな命を簡単に見捨てるような

場所には勤めたくない。

私は逆にペットを支えてあげれるような仕事や

世話をする仕事をしたいと思います。


今日お話をした応援先の方にも

ペットショップは辞めてね!

って言われましたし、その方も大のペット好き


ペットショップで売れ残り寸前の7カ月の

トイプードルの命を救ったみたいです!

そして今家族として生活を( ^ω^ )


ペットショップは赤ちゃんを売るのが仕事

だから運営するには仕方ないのかも

しれませんが、そういうショップは

なくなってもらいたい。


そして、応援先の方みたいに

売れ残りの処分寸前の子を見捨てずに

家族に迎えてくれる方が増えてくれたら

とも思います。


ほんとならペットショップが

なくなればいいのでは?

っと思うのですが、

無くなりそうにないので。


今日は暗い話ですみません。


PVアクセスランキング にほんブログ村