さくらオス?メス?笑


我が家のさくら

たまごを産み落としましたぁ〜‼︎笑



さくらも自分で確認‼︎笑

⁇な様です(^^)


これ、そらのブラッシングで抜けた毛を

丸めただけです(=゚ω゚)ノ



さくらもオスなのに

たまご温めることになるなんて嫌〜!

って逃げ出し(^◇^;)‼︎


そうそう、

文鳥のたまごについて

今になって気になったので、

調べてみたのです!


たまごの色は普通の白。

大きさも想像通り。

でも文鳥って立て続けに

生み続けるらしい、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一腹卵数は平均で5〜7個とか。


あの小さな体からそんなに産めるとは

思わないですよね(^◇^;)

どの動物でも母になるって大変なんですね!

私はまだ経験ないから未知の世界!笑



最後にさくらのキリッと顔☆彡

ちょっと羽をふっくらさせているから

ペンギンっぽい❤︎❤︎



そらですが、

弟があまりにも部屋から出てこないから

会いたくて扉の前で待ち‼︎

これたまにするんです。

扉をガリガリ爪でやることもあります!

その姿はまるで爪磨ぎニャンコ❤︎



部屋に入れてもらうことなんて滅多に

ないからね〜〜( ̄◇ ̄;)


あっ、それとも弟の心配している⁉︎

今お母さんが珍しく風邪ひいていて、

それが弟に移ったのです。

それで咳き込んでいるから

心配していたのかな⁉︎

だとしたら、、、

なんて優しい子なんだろう!笑


でも私が遊びに誘ったら、

弟のことなんてすっかり忘れて遊びに夢中(^.^)


走りすぎて珍しく変なところで

うんPし始めました(^◇^;)汗



いきむ犬ですね(≧∇≦)



いきみながら一歩ずつ前進してくるから

笑っちゃいます(^∇^)



そういえば、

ちょっと前にいきむ犬流行ってましたよね⁉︎

ガチャガチャでよく見かけましたもの(^^)!

いきむ犬の写真だけを集めた

カレンダーなんかも販売されていましたから。

きっとちょっと困った様な顔が

うけたんでしょうねぇ〜〜♪( ´▽`)



そらは遊ぶだけ遊んで、出すもの出して、

スッキリ顔でした(^O^☆♪


これで夜中ぐっすり寝れちゃうねぇ〜(^O^)/


PVアクセスランキング にほんブログ村