そらは繋がりを作ってくれる!

最近記事更新とびとび(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さん日々の生活での貴重な時間をつかい、

私の記事にNICEとコメントを

してくださっているのに、

私は最近忙しくもないのにバタバタで、

皆さんの記事を読みに訪問できずに

すみません(>人<;)

そして訪問したらコメントもしたいのに

NICEのみがほとんどで申し訳ないです。

とびとびで訪問すると

内容についていけない事もしばしありますが、

時間ある時に訪問させていただきますね!^ - ^


今日はお母さんとそらと散歩したので、

その記事を書きますね‼︎



朝はダラダラのいつものそら!



お母さんが寝巻きから着替えて支度すると

匂いの確認を開始(^_^)

しばしクンクン匂い確認タイムとなりました!

そして買い物を兼ねての散歩に(^^)






ドラッグストアに寄ったりもしたのですが、

画像はドンキ前で待たされていた時にまとめ撮り!笑



後ろ姿を見ていると

可愛いお顔を想像してしまう。


そして呼んでみての振り向き顔がこちら↓



あれ、なにこの顔!笑

ブサイクじゃないかぁ〜〜。

どうせ大した用がないのに呼んだんでしょ?

って感じの顔ですね‼︎

まぁ私が呼ぶ時なんてほぼほぼ

本当にその通りなんですがね(^。^)笑



そうそう、街中でたまたま

動物愛護関係の募金活動がされていたので

動物を愛する気持ちとしてほんの少しですが

募金に協力させていただきました。

今の動物達の環境、変わることを願います。

羽は募金に協力したお礼としてもらいました!


そしてそのあと、お母さんはマンション内の

お友達とたまたま会いまして

私とそらとお別れして飲みに、、、( ^∀^)

そのあと私は信号待ち中に

笑顔が素敵なおばあさんに声をかけられて、

飼っていたポメちゃんがモフモフだったから

名前がモコちゃんだったことから

去年他界したネコちゃんが19歳まで生きたこと。

ワンニャンを長生きさせる秘訣なんかを

教えていただきました!

メインとなるフード以外に茹で野菜を

食べさせたり、塩分はあまり与えない様に

なんて自分のワンニャンの飼育経験を生かした

アドバイスをいただけました(^ω^)

ほんの数分間のお話でしたが、

そのなかでおばあさんの

動物を愛するからこその素敵な思いを知り、

またお話の最中におばあさんの

素敵な笑顔をみて

私はほっこりとした気持ちになりました(о´∀`о)

この方のワンニャンは絶対に最後の最後まで

幸せいっぱいに愛されていたと思いました!

またお別れの側に、そらに言葉をかけてくれました。

長生きするのよ〜〜。健康に幸せにね。って❤︎

しかも、そらの目を見て話しかけてくれたのです!

そらにその言葉、伝わったはずです(o^^o)


短い散歩でしたが、

そらといると思いがけない出会いがあり、

出かけるだけで為になることが耳に入ったり

いいことづくしです( ^ω^ )

そらが私に人と人とのつながりの場を

設けてくれているかのようです(^ω^)

そら、私にとって幸運を呼ぶ犬なのかな⁉︎笑


おまけ。



2日前、プラトンに会った時の❤︎

クリクリお目目で見つめられちゃいました❤︎


PVアクセスランキング にほんブログ村