プラトンの症状は?

今日は久しぶりにプラトンの散歩画像が

飼い主さんから送られてきました^ - ^




暑い時間帯、丁度お昼時に散歩したプラトン。

トリミングに行く途中だったそうです‼︎

画像からはわからないのですが、

その途中でどうやら暑さにやられて、

プラトンの様子がいつもと違ったそうです。

ハァハァとパッティングをしていて

クルクル回って地面に座り込んでしまったと、、、。

私は話を聞いて熱中症の症状

だったのではないかな⁉︎

と思ったのですが、

水を与えたら元気になったそうで

トリミングには予定通り行き、

そこでも水を頂いて無事に終わったそうです!



いつも通り頭部分はトンガリを作り

体はスッキリカット❤︎

暑い時期にぴったりカットに仕上がったそうです!


帰りは変な様子もなく

元気に散歩しながら帰れたそうですが、

家に帰ってからやっぱりちょっと

様子が違う部分が見受けられたそうです。

やっぱり熱中症だったんですかね⁉︎

心配ですが見守るとのことです(><)


この時期気温が不安定で、

暑かったりちょっと肌寒かったりしますよね。

私の職場でも最近体調崩されるスタッフが

ちょくちょくです。

私達も注意が必要ですが、

それ以上にワンちゃんネコちゃんの

体調管理は頑張らないといけない時期ですね。


そんなプラトンの心配な話しもありましたし、

そらは今ボサボサ状態で見ているだけで

暑苦しい見た目。



我が家ではもうエアコンか扇風機

付けっ放し状態です、、、。


日差しがある時間帯には散歩出来ませんので、

夜の散歩に行きました(^_^)




そらはそれでも暑そうでしたので、

これからの時期は日中散歩は無理そうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村