今年もそらプラに感謝❤️✨

そういえば、、、

皆様は年越し蕎麦を食べましたか😃❓


私は食べましたよぉ〜💡

年越した蕎麦として💦


食べる時間は人によって違うみたいですね😚

「31日の夕飯」「31日の夜食」派でまっぷたつ。

「夜食」派は夕飯は別途いただいた上で、

年越し頃に食べる!という方が多いようです‼️

しかし「年を越したら」「元日の昼」

「初詣に行ったら」などの「年明け」派も

いらっしゃって、かなりバラバラなんだとか💡


私は31日の夜食として31日から日付の変わる

1日に日付を挟んで食べるという認識なのですが、

今回プラトン家バタバタでして

元日の1日になって深夜2時頃に食べました( ^ω^ )


そら家は31日に食べたんだとか💡

そらが食べてるシーンは、

お母さんが撮って送ってくれました❤️



犬、猫用の蕎麦💓



食べて、、、



寝る😴💤


典型的な正月🎍ダラダラスタイル(^◇^;)💦

食べて寝る😴💦


ちょっと舌👅を出して寝てる💓

今年で10歳を迎えるそら❤️

お口の筋肉の緩みから歳を感じますが、

これはこれで可愛い寝顔😍

若い頃はきっちり口を閉じて寝ていましたよ💡

今はほとんど舌出し👅で寝ていますが^_^❤️



実は、、、プラトンにもそらと同じ蕎麦💓

お母様がそらにも買って下さったのです(^.^)💡



このままあげても良かったけど、

こぼすのでやっぱり通常のお皿に移し替え😮‍💨



食べず嫌いが多いプラトン💦

食べてくれるかが心配でしたが

美味しそうな匂いに釣られ、ガツガツ食べて

あっという間に完食していました(^.^)⭐️


そらもプラトンも蕎麦を食べて

今年も元気にいてくれる予感❤️❤️❤️

いや、、、いてくれなきゃ困る‼️


そうそう💡💡💡

プラトンは元日に虎🐯、獅子舞、袴を着て

年中無休自宅警備員で忙しそうに見えたかもですが、

撮影前はまぁまぁゆっくりとしていたのですよ✨



いい感じにリビングに日差しが差し込み

かっこいいプラトンが撮れました💓



お母様が立ち上がった隙に

椅子を独占したり(*☻-☻*)



物欲しそうにお母様を見つめたり💓



おせちが食べたくて眺めていたり💓



大好きなお母様に抱っこされて寝たり💓



起きたり💓



また寝たり💓



新年挨拶の為の3着の着替え以外は、

のんびりまったりしていました(o^^o)💡


さて‼️

昨日から仕事始めの方が多いかと思います✨

今年は割と短い正月休みだったかと思いますが、

皆様はゆっくりと休めましたでしょうか⁉️

今年も無理なくお仕事もプライベートも

皆様が過ごせます様に🥰

日本人は、、、仕事を頑張り過ぎている✨

いや、、、頑張り過ぎじゃないといけない💦

様な世の中なので気が抜けれる時は抜きましょう^^

息抜き大切ですからねっ💡💡💡


ちなみに私のお父さん‼️

昨日から仕事始めだったはずなのですが、

お年賀を渡しに行ったら、、、

なんと、、、なんと‼️

仕事始め初日に休暇を取っていましたぁ〜^^💦

そんな人もいるんです✨世の中には‼️笑

だからやっぱり無理なく休める時に

休んで働く✨が1番✨✨

まぁ、、、これだとお父さんが怠けている様に

思われるかもですが、、、お母さんによると、、、

年末は残業して休日の日も仕事をしていたとか💦💦

だから結局は、怠けていそうで怠けていなく

頑張っていた様です(`・∀・´)‼️

昨日は休んでいたけど1月はやっぱり忙しいそう‼️

昨日がお父さんの仕事始め⭐️最後の✨

息抜きチャンス日✨だった訳です💡


それに❣️お父さんが昨日

休日を取っていたおかげで😌

そら家とプラトン家で予定になかった

新年会を焼肉屋で出来たので良かったです😋♪

コロナがある世の中😢

新年会はまたお預けの年だと思っていたのでね(´∀`)


でも(^◇^;)💦そらプラは各自宅待機💦

人間達だけ数時間の新年会を楽しめました^^💡


✨年中無休自宅警備員✨

そら🐶プラ🐶に感謝せねばっ💓

そらとプラトンが各自宅を守ってくれるから

人間達が安心して外出できるっ(*´꒳`*)✨


ありがとう❤️そらプラ☺️