今日の昼時

本日は私、仕事休みでしたので

お昼時にコンビニに用があり散歩したくらいで

家にいるのんびりとした1日となりました。


コンビニに出かける前にお母様とリビングでお話し。

プラトンはお母様に抱っこされて

うとうとしていました^ - ^









リビングには日差しが差し込んでいたので、

家の中もポカポカと暖かく、

プラトンは抱っこされて気持ちよくて

眠くなっちゃったのかな。


そんなプラトンの寝顔を少し見て、

コンビニへと出かけているうちにお母様が

お昼にと、中華おこわを作ってくれました!




具材も、うずらの卵、甘栗、筍、椎茸、ウインナー

っと入っていて豪華なおこわ‼︎

いつだかの新聞記事でレンジで出来る

簡単おこわとして紹介されていたそうで

今回作ってくれたの2回目。

今回通常のお米と前回作ったおこわのあまりで

作ったので、お米の出来がイマイチだったと反省し、

また次回チャレンジしてくれるそうです。

なので、また食べれる機会を

楽しみにしたいと思います。


プラトンも食べる頃にはぱっちり目が覚め、

食べている私達を羨ましそうにしていました。




私、プラトンによく、そうやって見られてると

「生まれ変わったら美味しい物いっぱい食べてね」

って言うのですが、、、

私が犬になりプラトンが人間になり

いつかプラトンに言い返される気がするんです!笑

犬になりたいって思ったことありませんが、

私がもし生まれ変わるとしたら

次は犬な気がしてなりません。笑




そうそう、このマグカップ

私がお母様に随分前に誕生日にプレゼントした

マグカップなのですが、今も大切に毎日使って

くれているのです。

でも、このマグカップの絵、

どこか不思議じゃないですか?

小さなオレンジ色の猫、見て下さい。

遠近法なのか、猫の頭から花が咲いてるんです。

なんとも斬新なデザインのマグカップです。


あっ、花っといったら庭に色々咲いてるんですよ!




椿




チューリップ




ビオラ


他にも色々咲いていますが、

今日コンビニ帰りに撮ったのはこの3つ。

お母様の趣味でちょこちょこと育てています^^

庭のお花達を見ながら

そろそろ桜🌸見に行きたいな〜って思いました^o^

お花見はコロナがあるから難しいですが、

今度近くの桜をふらっと見にお母様と

プラトンの散歩しながら行こうか?

って話しました(o^^o)