4日から今日まで!

実家を出て、そらと離れてから欠かさず

毎月そらのいる実家に行くのです。

今月は15、16日も行けたら行こうって

考えていますが、4日、5日と2泊3日で

そらに会って来ました(^。^)





毎月来るとはいえ、

感動の再開の様にワンちゃんって

喜んでくれるイメージが私の中にはあるのですが、

そらからの私に対しての再開の喜びが薄い気が

するんですよねー。笑

お母さんに対してはちょっと買い物して

帰って来ただけで大喜びなのですが、

私に会っても尻尾を軽く2回程振るくらい

で喜び表現が終わっちゃうんです。

だからちょっと悲しい、、、。

でもお母さん曰く、私が来る数時間前から

そらに何度か私がこれから来るよ

って伝えておくと理解してくれているのか、

数時間、私が来るまで玄関をじーっと

見つめて待っててくれてるみたいなんです。

ツンデレなんですかね?笑

でも確かにそらは、

これから誰々帰ってくるよーって

伝えるとその人が帰って来るまで待つんですよ!

私もよく実家にいた頃、

お母さん、お父さん帰って来るよー

なんて伝えていたのですが、

ちゃんと玄関見つめて数時間待ってたんですよ。

だから数時間待っててくれたお礼に

家にあったちゅーるをあげちゃった^_^

ネコちゃんはCMで沢山宣伝されてたくらい

ちゅーる好きな子多いみたいですが、

イヌのそらもちゅーる大好きです(╹◡╹)




ご飯食べて寝てしまった時の寝顔

可愛かった(●´ω`●)

実家にいた頃は当たり前に見ていた寝顔だって

今は月に数回しか見れないから貴重貴重!笑





また帰る際は散歩ついでに

最寄り駅まで見送りしてくれました。

そらにまたね〜って声かけても

すぐそっぽ向いてしまうから

それまた悲しかったり、、、笑

そらってやっぱりツンデレさんなのかな?


そして今日は仕事が午後からでしたので、

お母様がプラトンの薬買いに行くって言うから

仕事までの間付き添ってきました。

お母様がペットショップ内の病院で

薬を買っている間、私は小動物見てました。




デグーがオス同士なのだけど、

くっついていたのが可愛かった💕


私、ワンちゃんネコちゃんもちろん大好きだけど、

小動物も大好き(╹◡╹)

プラトンの飼い主さん、お母様は

苦手みたいだけど、私はトカゲとかカメレオン系も

実は好きなんです(^◇^)

私が以前家族に迎えていた

文鳥の雛やハリネズミの赤ちゃんもいて

めっちゃ癒されて気持ちよく仕事に行けました‼︎





私が仕事終わって帰る頃、

プラトンの飼い主さんからプラトンが

テーブル登ったって連絡来てビックリ‼️

プラトンにはテーブルに登ったらダメって

教えていたはずのプラトンの飼い主さんが

テーブル乗るの許していたから。

一度許してしまうと、今後もいい事と

思われてしまうからね。

実家ではそらがテーブルに乗るの当たり前だから

なんとも思わないけど、あれだけダメって

教えられてたプラトンがテーブルに乗ってる画像が

来たから今日イチ、びっくりしました(゚∀゚)