今日もお留守番頼むよっ!

今週の休み、プラトンの飼い主さんと

2回も被ってた!珍しいっ!

お互いサービス業の為、普段月に1回被るか

被らないからくらいなので週に2回もあるなんて!

また来週からはやっぱり1日休みがずれていたりで

被らない日々( ̄∇ ̄)

被り過ぎていてもお互いの時間がないので、

たまに被るくらいが丁度良い^ ^

今日も日用品の買い物があるので、

プラトンお留守番でお母様と3人で出かけています。

今日は行く先々の道が渋滞しているので、

車酔いせずに記事が書けています(^。^)


出かける前にはお母様がいつも通り

プラトンの散歩をして出かける前まで

プラトンをリビングに出していました!



プラトンは呼んだら走ってすぐ来てくれる!

だからブレてしまいました。

そらは呼んでも走ることは食べ物ない限り

のっそのっそ歩いてくるのでブレることなんて

ほぼ無いんですがね!笑

しかも自分にメリットない時は聞こえていても

チラ見だけして無視することが多い。

そらは知恵が働く子。

プラトンはどんな時でも迷わず走って

喜んで来てくれる良い子くん(^_^)



僕、来たよ〜‼︎



なにをしてくれるの?

ナデナデしてくれる?



それとも、お母さんが何かくれるの?

おやつちょーだい。




いやいや、ブラッシングの時間ですよ〜。



こちらの3つのブラシを使って

念入りにブラッシングしました(^∇^)

一番右のブラシは目が細く、

そらのブラシが一時期見当たらなくなって

その代わりに買ったブラシ。

普段使っていたブラシもその後見つかって

2つとも使用していましたが、

そらが痛くて嫌がっていたので、

そらからもらったブラシ。

プラトンは痛がらないので、このブラシも入れて

ブラッシング時は、この3つのブラシを使用しています。

3つあると使用分もできて便利です!




プラトンのボサボサ前かけ!?部分も

綺麗に整いました(^-^)

そらもそうなんですが、

よく前かけ?部分って

ご飯だったりよだれだったりで

汚れて濡れていたり毛玉になったりで

一度絡まると大変なのですが、

3つブラシがあるとちょっとずつ

毛玉をほどいていけるから助かるっ^^

綺麗に整っていた方がきっと女の子にも

モテるだろうしねっ(o^^o)

んっ?女の子との出会い、、、ないねっ。

散歩でたまに女の子に会えるくらいかな?

でも見た目って大事だからね〜(^_^)


出かける前にしっかりと

プラトンとの時間をとって出かけました。




庭の木 ドウダンツツジ

咲いてました(((o(*゚▽゚*)o)))♡



最後に昨日の夜、寝る支度中の画像

あっ、髪の毛‼︎‼︎‼︎ のシーン。

プラトンの飼い主さん潔癖症で

髪の毛落ちているの許せないっ!笑

プラトンと一緒に落ちている髪の毛

ひろいをしていました(^ー^)

髪の毛落とす犯人、ほとんど私です。

すみません、、、。よく抜けるんです。