本日について(*'ω'*)

仕事先、緊急事態宣言中は休業になるかと

思いきや、、、なりませんでした‼︎

近隣で路面店以外は施設全体が休業で休みに

なりましたが、何故か私が働く場所の施設は

普段から割と閑散としているにも関わらず、

やる気がある?ようで休業にならなかった!

普段集客が見込めない分、周りが休業しているから

チャンスだと思っているのか、、、!?

とりあえず働いた分、給料は入るので良いのですが、生活必需品ではないので個人的には

感染率を少しでも抑えるためにこの期間中は

休業した方が良いのでは?っと私は思っています。


そんな今日は休みでした。

24、25日は2連続で通しの一日があり

4日間連続の勤務がちょっとキツく感じた。

だから休みで嬉しい1日でした( ・∇・)

通しの日は疲れてしまって

プラトンとの触れ合いがない2日間でした。

その後の2日間も疲れを引きずり

晩ご飯前と後にちょっと触れ合うだけでした。

だから今日はいっぱい睡眠とって復活したから

プラトンとの触れ合いもしっかりできました^_^



お母様に抱っこされて目がぱっちりだったのに、、、




ちょっとずつ眠そうなお顔に。

大好きなお母様に抱っこされて幸せだね〜(^_^)



私、眠そうになったプラトンの寝かせ方知ってます!



こうやって目と目の間をゆっくりと

こそこそしてあげると、、、



眠っちゃう‼︎( ^ω^ )

いい夢見れてるかな〜⁇


その後は私が今夜の夕ご飯作ると前日に

宣言していたので、お母様と夕食の買い出しに!


帰宅後は一息ついて私は夕食作りの下拵え。

お母様は出かけて疲れたそうで、

プラトンとお昼寝タイム。



この光景、休みの日になるとよく見かけますが、

私的に癒される光景です(*☻-☻*)



私、自分では料理レパートリー全くないので、

本を見て作りました(^ν^)

しゃけしめじごはんにひじきが余っていたので、

ひじき入れた混ぜご飯にちょっとアレンジ。

おかずはバジルチーズ蒸し鶏

サラダはほうれん草のお浸しでした。

バジルチーズ蒸し鶏のチーズ、作る段階で

ピザ用チーズを入れないといけなかったのに

すっかり忘れていて、出来上がってから

レンジでチーズだけチンして後のせ!

だから変な塊みたいになっちゃった、、、。

だけど、家族が美味しいっていってくれたから

良かった、良かった(●´ω`●)!

まぁ、本見て作って不味かったら困るよねぇ。



最後に布団の上で、かいかいかい〜

のプラトンさん。

熱心に毛繕いしてました(*'ω'*)