寝て食べての生活( ・∇・)

今日のそらはぐーたらぐーたら




ぐーたらぐーたら



ぐーたらぐーたら

ちょこちょこ場所を移動しながら

ひたすら寝ていました。



こんなに寝ていたら頭痛がするんじゃない?

ってくらい寝まくっていました。

私も学生時代とかは1日12時間は

余裕で寝れたのに今は睡眠が浅く

すぐ目覚めちゃって眠れなくて困っちゃう程。

すぐ目覚めて普通に話し始めるもんだから

プラトンの飼い主さんに私、自然界の動物みたい。

って言われたことあります。


犬の睡眠時間って長いけど、

今の私と同じで、熟睡することなく浅い眠り

だから長時間の睡眠になりみたいですね。

私も眠りが浅い分、確かに仕事が休みの日は

お昼くらいまで布団の中にいたりします。笑




夕方になってやっとそらも活動モードに

切り替わったので、ブラッシングしました。

そらは体も大きければ毛量も半端ないっ‼︎‼︎

一度絡まるとカットするしかない事がほとんど

なのでしっかりブラッシングしました(^∇^)

家の中で何故か私しかする事ができないので、

お母さんがそらの代わりに、ありがと〜

って感謝してくれた(●´ω`●)

カットまでしてあげたら良かったけど、

やっぱりそこはトリマーおじさんにお任せしたいから

私はトリマーおじさんがトリミングしにくく

ならない様にせめてものブラッシングをねっ(o^^o)

あと、ブラッシングって体を触ったりするから

健康チェックにもなるから結構大切なんですよね。

私もそらに1ヵ月に一回程しか会わないから

このブラッシングは欠かせません(о´∀`о)

重症化するまで気付けない病気も

もちろんあるけれど、触ったり見て分かる様な

病気は絶対に、ぜーったいに見逃したくないからね!

本当にこのブラッシングっていうスキンシップ方法は

私には欠かせません( ・∇・)‼︎


そして今日はお母さんの誕生日だったから

家族で昨日に続き今日も外食したら良かったけど、

天気が曇りだったからかお母さん家出るの

面倒くさくて1日家にいることに‼︎

私は外食大好きお父さんと、

お気に入りのラーメン屋さんに夕食を

食べに行きました(o^^o)

相変わらずの安定の美味しさでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でもでもここはやっぱりお母さんの誕生日当日。

以前、お母さんが買おうとしてちょっと高くて

買うのを諦めたという、苺大福🍓をお父さんが

お母さんと私へのデザートに買ってくれた。



この苺大福🍓買えない値段ではないけど、

値段的にはお土産用って感じなので

お父さん曰く以前お母さんと出かけた時

お母さんが食べたがっていたけど、

値段みて勿体ないって思って諦めたとか!

だから今日は誕生日だし、買ったろうっ。

ってお父さん思ったみたい。


そらも苺の美味しさ知ってるから

食べたくてしょうがなくて

ラップの上から必死にペロペロ




しまいには、手も出てきちゃった!

もちろん一口、苺のお裾分けしましたよー。



あと、今日はそらに昨日私が買ってきた

犬用プレートも餌に混ぜて与えました^_^

早食い防止の餌入れに入れてねっ(^◇^)

今日もしっかり残さず食べてくれました♪