お手の手は、どっちだ🙄

昨日、朝のお散歩から

帰って来たプラトンを見たら

お母様の布団の上で寝る体勢に👀‼️



1番ふかふかの真ん中によっこらしょ♪



散歩が程よい運動になって

眠くなったんだワン🐶💡



あ〜💕すぐ眠くなる〜🐶



数分後👀いや、数秒後👀💧



スヤスヤ😴



そして数分後、仮眠程度でスッ👀っと

起きたプラトン🐶💕


お目覚めが良いね〜👏



さて✨活動開始だワン🐶



自宅警備員だから

まずは身の回りに変化がないか🤔

の確認からだワン🐶‼️



こんな感じで1日

いつもの様にスタートでした^_^💡


そして今日も✨元気〜😄

これから散歩に行く✨って時に撮ったら

顔がドリルみたいになったプラトンが撮れた🤣



毎朝恒例😅

散歩に行けるのが嬉しすぎて♪

テーブル周りをグルグル走る💨


※この画像見ると、目が悪くなりそう💦

皆様ご注意ください(^◇^;)💧



何回もテーブル周りをグルグル走り回る

プラトンを捕まえるのが大変なお母様💦



リード付けても少し手を離せば

再びテーブル周りをグルグル♪



お散歩よりこっちの方が良い運動に

なっていそうなくらいハァハァ😵

言いながらクルクル走る🐶💨


やっと捕まって、

お母様と散歩に行かれました💡



帰って来てからまた眠っていたけど、

私が外出するってわかったら👀💡

やっぱりすかさず起きてお見送り😙


目を瞑ってると思ったら👀

決めてるじゃなぁ〜い✨✨



でも、相変わらず😞目を合わせて

お見送りしてくれる事はなかったね^^;



そして先程、おやつタイム🍪


去勢をしていないので、放っておくと

壁にマーキングをしてしう事があるので、

自分のトイレで出来たらなるべく

おやつをあげて褒める✨様にして

トイレ習慣を付けさせているんです💡


今日も成功していたので、ご褒美おやつ🍪

おすわりとお手の指示を出しました💡


あれ⁉️お手ってどっちの手だっけ⁉️

って一瞬迷うプラトンさん😂


こっちかワン🐶⁉️



いや‼️わかったワン🐶‼️

こっちの手だワン🐶💕



お手だワン🐶



合ってるワンよね🐶⁉️



違うかワン🐶⁉️


ご褒美までお手をした状態で

考える様に固まっていました🤣



プラトンにどっちの手でお手 教えていたっけ⁉️

向き合った状態でお互いの右手がお手だよね🙄❓

私もよくわかってない(^◇^;)💦

多分プラトンじゃなくて私が

出す手を間違ってる🙄😅


協議会では、

お互い右手がお手で左手がおかわり

って決まっているんだよね‼️


でも💡それぞれの家庭で

どっちの手がお手かってバラバラだと思う😌

私、そらにもどっちで教えたか覚えていない😅


とりあえずお手って言って出した方の手と

おかわりって言って逆の手を出して来たら

私の中では、合格💮✨です👍



ご褒美にあげたのは、

プラトンが大好きなササミチップス💕



おもちゃに興味なくて全く

遊ばないから🥺😭

噛む力が衰えない様に硬いもの

口にしてもらわないとね〜😁



カリカリだから歯磨き🪥効果だって

多少はあるでしょう💡💡