(;゜0゜)‼︎



昨日初めてクレートに閉じ込めてみました!


扉を閉めたら吠えるだろうな〜

って思っていたのですが、

全く吠えずに大人しくしてました(^L^)


クレートは良いところって

思わせたかったので、

皆さんからこの前クレートについての

記事で沢山のアドバイスを頂けたので、

参考にさせて頂いて、、、

まずクレート内にモフモフのフリースを敷き、

おもちゃを入れてから、そらを閉じ込めて、

おやつをすかさず入れてみました!


いきなり閉じ込められたから、

おやつは口にしないんじゃないか⁇

っと思いきや普通に食べてくれて、

しかも吠えない‼︎

初めてのクレートだったので、

長い時間入れずにおやつを与えて、

ちょっとしたら出してあげました(*☻-☻*)


皆さんのアドバイスのおかげで、

初クレートトレーニング成功でした(o^^o)

ありがとうございました)^o^(


そんなクレートトレーニング後、

そら大変だったんです。




珍しいことではないのですが、

逆さまつ毛が入ったのか

なんなのかわかりませんが、

片目が痛いらしく開けられない状態に、、、


目薬とかやろうとしても嫌がるので、

いつもこうなったら濡れタオルで

軽く目元を拭いてあげてます!(◎_◎;)

それ以上は何も出来ないので、

自然に治るのを待つのみです´д` ;


なかなか治りませんが、

大体は次の日の朝には治ってます( ^ω^ )


たれ目だからなりやすいのかな?

こんな姿の時は何もしてあげられず、

申し訳なく思ってしまいます‼︎



そらは痛いから余計に目を擦って

悪化させたり。


いつも自然に治るから、

なったことに関しては心配にはなりませんが、

目を擦ってるのを見てると、

爪で目を傷付けないかと心配になります、、、


今日の朝にはもちろん

何もなかったかのように治ってましたが‼︎笑


PVアクセスランキング にほんブログ村