ペットシッターさんに同行☆1

実は今日から3日間

ペットシッターのスクールの先輩であり

現ペットシッターさんに仕事のやり方を

教えて頂く為に同行させて頂くことに

なってました(*^_^*)


なので今日の夕方に早速2軒のお宅に

同行させて頂きました!

同行っていっても打ち合わせとかでなく

お散歩のみでしたが(^ー^)ノ!


1軒目はラブラドールレトリーバー

女の子2匹でした(#^.^#)


もう1人実習で同行している方が

いるので1人1匹連れての散歩。

途中で交代して帰り道は2匹まとめて1人で担当。

私は大型犬には慣れていないので

1匹の散歩でも大変でしたよ>_<

でも、まだおとなしい方のラブちゃん2匹

だとは思いますが^^;

拾い食いしようとするので止めるのが大変。

そして避妊していないからなのかマーキング

回数がかなり多かったです☆彡

2匹まとめて歩いた時なんかお互い自由に

歩こうとしてたから大変大変‼︎

普段ならラブちゃんの散歩する機会なんて

ないので貴重な経験となりました(≧∇≦)

それにしてもいきなりラブちゃんだなんて

キツイキツイっ!(◎_◎;)

大型犬を飼育している方ってすごいな〜

って実感しました(-。-;

そらで散歩慣れしてるとはいえ全く性格も

犬種も癖も違うため歩くだけで精一杯で

気が抜けない散歩となり1軒目なのに

かなり体力使いました>_<

なんと散歩時間は1時間半(。-_-。)

大型犬だからそれでもまだまだ元気でした!

1匹はシニアでしたがシニアとは思えない‼︎笑

ペットシッターさんは1匹でも2匹でも料金

かわらないので普段から2匹で散歩してる

みたいです^_^

1匹目が2歳くらいの時から担当しているらしい

のでシッターさんと信頼関係が出来てました‼︎

だって私の隣ではなくシッターさんの横を

顔を見ながら歩いてましたもん(・ω・)ノ


そして2軒のお宅は柴犬

男の子1匹でした(#^.^#)


この柴くんの担当はパピーの頃から

だったらしいのでかなり長い付き合いの様。

シニアなので足が弱いようで段差には注意が

必要でしたが、歩くのは早かったです(^L^)

シニアなのに毛艶が良くってモッサモサ。

若い頃は金髪色の輝く毛色だったそうですが、

今でもかなり綺麗(*^_^*)

大人しく拾い食いはしないのですが、

散歩中にわざと止まっておやつの要求は

ありました〜〜^^;

散歩時間はスムーズに進んでた事もあり

1時間いかない程度でした(o^^o)


たった2軒のお散歩でしたが

慣れてない事もありかなり疲れました!

ペットシッターの仕事は本当に健康で

体力がないと出来ない仕事だと実感しました。


明日も同行させて頂くので、

今日の反省点を踏まえ成長できたらと思います!

盗める技は盗みます(^L^)笑





そして帰って来てからは、

そら散歩に行きました(*☻-☻*)

やっぱり我が子!散歩は楽ちんでした☆彡


私は普段ダラダラ生活ですが、

今日は仕事+散歩合計3回だったので

良い運動したな〜〜!

ワンちゃんとの散歩は自分の健康にも

良さそうですね( ^ω^ )

ダイエットになれば良いな〜〜笑笑


PVアクセスランキング にほんブログ村