話が脱線事故。

今日は朝お母さんをそらと

送って帰ってきた後に

昨日の録画しておいた

男子バレーをみてダラダラ。

ドラマをみてダラダラ。

ダラダラ、、、。


基本予定なければ一歩も外にでません^^;

そらがいなかったら

お母さんを送るなんて言って

散歩に行くことだってありません( ̄◇ ̄;)

そらが家族になったから

私も予定なくても散歩の為に自然と外に出る。

そらのおかげで、ぐーたらな私も

ちょっとは健康的な生活を送れているかな⁉︎


お昼過ぎまでダラダラしていたのですが、

ドラマなり見尽くして暇になりまして、、、

駐輪場にあるロードバイクを久しぶりに

家に入れました〜〜‼︎



写真はそらにおやつあげるときに(*^_^*)

でもいつもリビングにないものがあるから、

そら 私のところまで食べに来れず(-。-;

結局私の方から近づいて渡しました(^◇^;)

ちょっとでも変化あると警戒モードや

不安モードになるんです、、、。


ロードバイクはちなみに私のです(o^^o)

数年前からあるのですが、

乗ったのは3、4回ほどです>_<

ほぼ乗っていません、、、。

ロードバイク初心者ですし、

ぐーたらな私が1人で何処かいこう!

なんてなかなか思わないからです。笑


でも今日は乗る気になったんですよ‼︎

1人で気分転換に川沿い走ろうかと。

でもずっと放置していたから

カバーかけていたとはいえ、ホコリだらけ。

空気抜けてる〜〜。

あまり乗らないので毎回空気抜けているんです。

そしてちょっと空気の入れ方特殊⁉︎

自分のなのに空気の入れ方がわかりません。

お父さんにやってもらわないと、、、。

でもお父さん仕事でいない(-。-;ガビーン

なので拭いたりしただけで走ることない

1日となりましたm(._.)m


しかもお父さんに抜けた空気を

入れてもらおうとしたら、、、

なんとチューブが破れていた⁉︎

空気入れるところとチューブ部分が外れていた⁉︎

だからチューブ交換しないとダメだというね‼︎

結局今日は私が空気を自分で入れられたとしても

チューブ交換が必要だから乗れなかったのよ。

その問題のチューブ、後日買いに行きます^^;

そしたら久しぶりに近場をちょっと走って

みようかな〜〜。



綺麗な水色でしょ! ルイガノさん(*^_^*)

ちゃっかりスタンドまでつけてます‼︎

本格的にロードバイク乗る方は

電柱に立てかけたりするからスタンド

つけないですよね⁉︎

ヘルメットも持っていなければ、

服装も普段着で乗る私。

本格的にロードバイクに乗ってらっしゃる方に

申し訳ないくらいのどうしようもない素人。

お父さんに買う前からずっと

本格的に乗っている方に失礼だよ。

って言われてきました。

うん、確かに、、、。

すみません お許しを〜〜。


あっ、なぜルイガノさんかというと、

お父さんがだいぶ前に真っ赤なルイガノさん

持っていてかっこよかったから。

その影響で私もルイガノさん購入。笑

でもお父さんのルイガノさんはパチンコ中に

盗まれてしまったのでもうないです‼︎笑

目立つから盗まれないだろうと頑丈な

鍵を持っていたにも関わらずかけなかったから。

そんなんじゃ、どうぞ盗んでください。

と言っているように思いますよね。

おバカなお父さん、、、。


あ〜〜私の記事は動物記事なのに

関係ない話をしてしまいました^^;

話が脱線したらトコトン脱線してしまう(-。-;


では最後に動物記事に戻させていただいて、

そらくん❤︎❤︎❤︎



寝る前にひと遊びしてもらおうと

キリンさん持ってアピールしてきました(・・;)

毎回寝る前に何かしら持って誘ってきます。

散歩だけだと満足できないんだろうな、、、。


PVアクセスランキング にほんブログ村