ブドウは危険(>_>)

昨日ブドウを食べていたら

お父さんが一粒床に落としてしまって

すかさずそらがパクッと食べちゃいました(・_・;


ブドウって確か与えてはいけないような

って調べてみたら、、、

一番多い症状で急性腎不全らしく、

犬の体重1キログラムあたりで32グラム。

わかりやすく言うと

小型犬で一房くらい食べると中毒になるそうです。


そらは一粒だったのですが、

何かしら身体の中で異変があったのか

顔をブルブル何回かやっていました!

一粒だから大丈夫ってことはないですね。

とりあえずそらの異変は数分で治り、

今日も元気なので良かったです( ;´Д`)

もっと与えてはいけない食べ物を覚えて

気をつけないとですね。






昨日さくらがバタバタ羽を広げていたので

ちゃっかり撮りました(*☻-☻*)

実はソファから滑ってしまい、

落ちそうになっていたんです(・_・;

飛べない鳥 さくらが羽を広げているのは

レアですよ〜〜♪( ´▽`)


PVアクセスランキング にほんブログ村