憧れのミニクーパーで観光❤︎

今日はお父さんの幼馴染さんに

ミニクーパーを貸していただいて、

お父さんと観光してきましたぁ〜〜( ´ ▽ ` )ノ


私張り切って

そらTシャツ着ました(´・Д・)」



こちらが貸してもらったミニクーパー❤︎

ブラックでかっこよさあります(=´∀`)人(´∀`=)



車内綺麗(*☻-☻*)

私憧れのミニクーパー

運転出来て嬉しかったです(≧∇≦)


ただミニクーパーはウィンカーと

ワイパーが逆になっているので、

私とお父さん何回か間違って

雨降ってないのにワイパー

動かしちゃいました>_<

もちろんウィンカーのつもりで。笑

親切に逆になってるからね。

って乗る前から教えてもらっていても

やっぱりやってしまいます(。-_-。)


まず目指した先は、大瀬崎灯台‼︎

こちらが今日のメインの目的地でした(^.^)



車を駐車場に置いて

こんな山道を歩き目指しました!



1キロ歩いたら辿り着きます\(^o^)/



有名な灯台らしいですよ(*☻-☻*)

海も見えて絶景でした\(^o^)/



看板もしっかり撮りました(´・Д・)」



後ろ振り返るとこんな風景。

行きに来た道が綺麗です‼︎

行きはほぼ下り坂だった山道なので

帰りはもちろん上り坂に( ̄◇ ̄;)

辛かったですよ〜〜(z_z)

ただ登るだけならまだしも、

猛暑の中だったのでヘトヘトで汗だく。

1キロ歩くのこんな辛いの初かも^^;

ってぐらいでした!(◎_◎;)



お昼はスーパーのフードコートで!

お父さんはたこ焼き、お好み焼きセット。



私は親子丼。



私がお父さんにごはん食べたレシートを

店員に見せると200円のソフトクリームが

100円になるってよ。

って教えて買いに行って貰ったら

ソフトドリンクの間違いでした(^◇^;)笑

結局320円払って一つのアイスクリームを

2人で仲良く半分こしましたよ‼︎❤︎



お昼食べて少し涼んだ後は、

六方海水浴場へ(*^_^*)


泳がず、少し眺めただけです( ´ ▽ ` )ノ




あとは橋を見て渡ってUターンして

ミニクーパー返却しました(´・Д・)」



夕方まではやっぱりダラダラ

ゴロゴロと床に転がっておいて、

夕方から今日は4人でお墓参り‼︎

この夕空はその時に綺麗だったので

撮りましたぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



夜ごはんはやっぱり夏にぴったりの

そうめん❤︎オクラ入り❤︎



煮しめ❤︎



シッタカ貝❤︎

これを五島では「みな」

と呼んでいるらしいです‼︎

後は「三角みな」とも呼ぶそうで、

おばあちゃんおじいちゃんもみんな

みなって言っています(^L^)


みなは幼馴染さんが友達に貰ったらしく、

それを少し分けてもらいました‼︎


今日も沢山美味しい食べ物食べて

幸せな1日となりました(´・Д・)」



おまけ。

昔のそら、、、の鼻!笑


PVアクセスランキング にほんブログ村