繋がらない電話📞プラトン🐶は呑気💧

今日は朝からお母様のお部屋に集合し、

携帯でひたすら電話📞電話📞電話📞、、、。


その理由は、飼い主さんの病院予約🏥

昨日は予約取れなかったんです💦💦

発熱の外来は受付時間が決まっていて

診察枠も日によってまちまちだそうで💦

昨日は電話繋がった✨っと思ったら

すでに枠が埋まっていて断念。

また明日電話が混み合っていると思いますが、

朝一から頑張ってかけ続けて下さいと、、、。


そして今日は予約開始時間に

それぞれ携帯片手に電話かけまくり〜👊

本当に全然繋がらないから

いたずら電話にも程がある〜

って程かけまくりましたよ💧

履歴みたらゾッ💦っとする程の数

かけていましたε-(´∀`; )


しかも発熱外来で予約取れそうな病院🏥が

たった3件の内、1件は本日休館日という💦

もう、、、それだけで絶滅感😭



みんなで電話📞かけまくっている頃、

プラトン🐶さんだけは僕は関係ないワン🐶♪

っと呑気にお母様の膝でおくつろぎ😏



電話かけまくって30分経過したくらいに

やっと、、、やっと電話📞が繋がった💡

繋がった先は、飼い主さんの行きつけ病院🏥

絶対に今日の予約を取りたいところ👊

だが、、、病院からの回答は、

本日分の枠はいっぱいでまた明日、、、っと。

それ、、、昨日と全く同じ回答😩😫


どの病院も前日予約は受け付けていないんですよね。

予約をしたい日に運任せな電話をし続けるしかない。

でも飼い主さんは、コロナで辛いからだけでなく

事情があり本日行けないと後日絶対絶滅になる

状況が先読みできていたので、ダメ元でお願い

したら、、、事情が事情なだけに💦

なんとか受け入れてもらえることに💡💡💡

先程1人で行き、無事帰ってきました。

後は自宅でひたすら安静にするのみです。


他にも同じ様に電話📞が繋がらず

急を要する患者様もいただろう。

優しい電話先の受付の方と

受け入れ許可してくれた先生に

感謝ですね🥲



でも、、、どの病院もこんな状況では、

自宅待機中に亡くなられる方も多いはずだな

っと実際に経験してよく分かりました、、、。


病院🏥の人達

精一杯頑張っていらっしゃると思います。

患者と接すれば自分だって感染のリスクありますし、

仕事とはいえ、自分の命を脅かす恐れのあることを

自ら進んでなされているのですから。

感謝しかありません。


っで、、、次に思うことは、、、

もし私とお母様がこれから陽性になり

悪化した場合、飼い主さんと同じ様に

受け入れてもらえる病院🏥はあるのか⁉️です。

飼い主さんはコロナ以外の事情があるから

枠外で運良く本日診察していただけましたが、

私とお母様は特に何もない、、、。

重症化したとしても受け入れてくれる病院

見つからないでしょう、、、。


なので、、、

私の考えとしては、万が一に備え

予約先を調べ上げておき、少しでも危ない😖

と感じたらすぐに予約先を見つけることです。


皆様も感染者が増えていますから

元気な内に行きつけの病院が発熱外来を

受け付けているか⁉️他に近隣に病院はあるか⁉️

あるなら受付時間は何時からか⁉️などなど

基本のことかもしれませんが、

自分の為にしておいた方が良さそうです。