また散歩拒否ですか‼︎(・_・;

そういえば

お父さんの長〜い夏休みも終わり、

先月の27日から普段の日常となっています!


そして今日は土曜日でしたね。

お父さん今日明日休み〜ε-(´∀`; )

なので毎回のことですが、

仕事に行く私をそらの散歩がてら

送ってもらう〜〜(*☻-☻*)



基本土日は暇人のお父さんなので、

散歩くらいしてもらわないとね!



そらには決まったトイレスポットが

あるのですが、そこで肉球ガリガリ。

この行動で肉球から出る汗を地面につけて、

他のワンコに存在アピールしているんですよね⁉︎


どこの家のワンコなのか

若いのか、年寄りなのか

メスかオスか

ワンコ情報が沢山詰まっているから、

嗅いだワンコには伝わるらしいですね‼︎

本当にワンコの嗅覚は良すぎて凄いです(^^)


そら情報、どこかのワンコ

嗅いでくれたかなぁ〜〜(=゚ω゚)ノ⁇笑



朝の散歩はわりと好きらしく

いつも私が見えなくなるまでしっかり

見送ってくれます(≧∇≦)

このお見送りがあるとどんなに憂鬱な日でも

頑張れちゃう‼︎ 不思議なパワーが貰えます❤︎



そして仕事終わって外でたら、虹が❤︎❤︎

途切れている虹ですが、

久しぶりに見て感動でした!



虹を見てなんかいい事ありそう‼︎‼︎

なんて思った私は、

そらを夕方散歩に誘いましたが、

また拒否されました〜〜ε-(´∀`; )


散歩行くよ。

って声かけたら椅子の下に避難するなんて、

酷くないですか⁉︎笑

最近夕方散歩拒否が多く、少し困っています。



行く気がなくても

外に連れ出してしまえばいいので、

お母さんに強制抱っこで玄関まで

出してもらって、散歩に行きました‼︎



最近散歩路に階段を含むようにしているので、

階段降りて貰おうとしたら

ここでも拒否モードが出てきました( ̄▽ ̄)



いやいやって頭ブルブル、、、。

別に階段降りるの怖いわけではないので、

ちょっとリード引っ張ったら降りてくれました^^;

面倒だから?それとも甘えてる?



なぜか階段降りたら笑顔だし!笑



まぁいやいやながらも

散歩頑張ってくれたから

飴ペロペロサービスさせました( ̄▽ ̄)



ビールよりかはマシだから

な〜んて私もあまい考えだなぁ〜。反省。


PVアクセスランキング にほんブログ村