約二週間に一回の出来事(*_*)

私のお父さん毎日必ず

一本はビールを飲むのですが、

二週間に一回くらいの頻度で

コップを倒してビールをこぼすのです(_ _).。o○

その度に我が家族は大騒ぎ‼︎

ソファの隙間にビールが入ってしまったり

床の細かな溝に入りこんだりするので、

拭くのがただでさえ大変なのですが、、、

もっと大変なのが、

拭く時にタオルを引っ張ってくる邪魔者が

毎回現れるんですよ!



この子が邪魔してくるんです!

こっちは床を拭くためにタオルを持ってきてるのに、

そらはこれを遊びだと思っているみたいで、

綱引き状態になるんです(u_u)



目が見えない状態になっても御構い無し!笑




こっちはこぼした物を拭くのがとっても大変ですが、

そらも引っ張り合うのを真剣にやっているので、

ひと段落した後は毎回満足そうな表情をするんです!

顎を鍛えるには良さそうですが、

こっちは思うように拭きたいところが

すぐ拭けないからビールがこぼされる度に

大変な思いをするんです(*_*)

そしてこぼすだけこぼしといて何もしないのが、

お父さん、、、o(`ω´ )o

「こぼしちゃったよ」ってただ伝えるだけ!

まだ、ぱっと見拭くのを

手伝ってくれてるかのように見える

そらの方がお利口さんです!笑

これが二週間に一回ペースで

行われるんです!笑

もうやる事もパターン化しちゃいました(^^)


おまけ。



そら何してるの〜?



何も⁉︎



あれ?舌で口周り舐めてる!

お母さんから毎日寝る前にもらう

歯磨き棒を食べたんだね〜(・∀・)


何も食べてませんよ!

って誤魔化そうとしたそらでした( ̄∇ ̄)


PVアクセスランキング にほんブログ村