プラトンは自宅警備員&モデル犬❤️

階段をとことこ降りていったら

丁度プラトンがいた(๑╹ω╹๑ )❤️



今日も丁度、お母様が夕食準備中で

暇をしていたみたい‼️


僕に構ってくれるのぉ〜⁉️

ってお座りプラトン。


ごめんね、プラトン(´-`).。oO

私もこれから夕食準備の手伝いをするんだよ〜(u_u)


今日はお母様が朝からシチューを

仕込んでいてくれたので、温めなおすだけで、

サッと出来上がるからちょっと待っていてね❤︎

プラトンさん‼︎(*´꒳`*)❤︎



プラトンはチラチラと、こちらの様子を

伺いながら廊下をうろちょろ。



プラトンは外では階段の登り下りするけれど、

家だとしませんo(・x・)/

2階に行ってはいけないと思っているのか、

階段の段差が高くて無理なのか、

足が滑るからか怖くて上がれないのか、

一度も2階に行こうとしたことは

ありませんっ(๑>◡<๑)‼️

正直、勝手に2階に行かれると色々と

大変そうなので、助かっていますが‼︎(*^◯^*)



階段の次は玄関の観察。

散歩大好きだから行きたかったのかなぁ⁉️


今は夜だから行かれないよ〜❗️

プラトンの散歩は基本、

お母様と朝の散歩1回のみ(*゚∀゚*)


今日は雨☔️でしたが、

お母様がプラトン散歩好きだから

なんとしても連れて行ってあげたいと、

朝5時に起きて霧雨の時間帯にサクッと

散歩に連れて行ってあげてました(゚ω゚)

その流れでお母様は元気スイッチ入ったみたいで、

朝7時にはシチュー作りを開始していました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


雨の日が1日でも大変ですが、

続いてしまうともっと、もーっと大変で、

1日中プラトンが落ち着かないんですよね。

多分、毎日散歩習慣があるワンちゃんは

雨で散歩に行かれないとみんな落ち着かなくて

ワンちゃんだけでなく飼い主も大変だと思います💦

皆様、雨の日ご苦労様です☔️



そらの場合は雨の日、晴れの日、関係なく

散歩に行こうとしないので、行く気が出たなら

雨の日でも連れ出してあげたいくらいです‼️笑


プラトン、やっぱりお暇だった様で

その後はいつもの様にお母様のお布団へ^o^



でも、どんなにくつろいでいたって

呼べばすぐに走って来てくれる✌︎('ω'✌︎ )



呼んだ⁉️



はい、私呼びました〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"



夕食の準備は、ある程度終わったから

後は飼い主さんが2階から降りてきてから

ご飯をよそうだけ(#^.^#)


その間にプラトンさん、

一緒に自撮りしよぉ〜(●´ω`●)



さぁ、膝に乗って〜❤︎

撮るよぉ〜❤︎ 私



えっ❓ プラトンさん



プラトンさん

実は撮られるの好きじゃない、、、。



それはめんどくさ〜いの大あくび‼️笑



だけど、そこはやっぱり年中無休の家の警備員

プラトンさん٩( 'ω' )و

気持ちを切り替えてモデル犬モードに🐶❣️

仕事だと思えばなんでもこなす、

出来るワンコです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



僕、イケメンに撮れてる⁉️ プラトン


うん、バッチリイケメンに撮れているよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 私



最後はヴィンクして決めてくれました❤️



その後はモデル犬スイッチ切れた様で

膝の上でうとうと、、、❤︎



眠りかけても、このバランス力凄いね(*゚∀゚*)



私、頑張ってめいいっぱい腕を伸ばして自撮り。

というかプラトン撮り(๑>◡<๑)笑

体まで綺麗におさめるの、これが限界、、、。


あっ、そう言えば、、、

この前、自撮り棒買ったんだった‼️‼️

それを使えばもっと綺麗にプラトン撮れたじゃん‼️


自撮り風にプラトンを膝に乗せて撮ると、

プラトンが笑顔なことが多く、可愛く撮れるので、

撮影用に自撮り棒🤳を購入していたんです✨

それを使って撮るべきでした。

ちょっと失敗💦


とりあえず、今日もプラトン⭐️

自宅警備員&モデル犬

お疲れ様でしたぁ〜🐕❤️



お母様が朝から仕込んでいたシチュー❣️

とっても美味しかったです(≧∇≦)



明日は私、仕事が休みなので、

お母様と夕食の買い出しに行きます(*゚∀゚*)♪

今日は頑張って、あっ❗️いつも頑張って‼️

お母様が夕食を作ってくれているので、

明日は買い出しには一緒に行くけど、

夕食作りは私が担当します✨


さて、何作ろうかなぁ〜☆彡

料理本を頼りに夕食考えます╰(*´︶`*)╯♡