夕食は本を頼りに(゚ω゚) プラトンは暇してた!

今日の夕食はこちら☆彡



枝豆たけのこご飯🍚



メインには、野菜春巻き🥕

ピーマンのチーズ詰め🫑🧀



サラダは、アボカドシーチキンサラダ🥑🥗



にしましたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️


ご飯には枝豆を入れたいと思っていたので、

枝豆にたけのこをプラスして炊きました(*´ー`*)


メイン料理は、料理本の力を借りて作りました^o^

どちらも本に載っていました(#^.^#)

私、料理得意ではないし、大雑把なので

調味料はアバウトにこれくらい⁉️って感じて

適当に入れて作りました(*´꒳`*)笑


サラダは自分がアボカドが好きで食べたかったから

アボカドを使ったシーチキンサラダに🥗

アボカドとシーチキン相性良いから

ちょっとつけ足す調味料適当に入れても

やっぱり美味しかったです(*´-`)

最初の頃はアボカド使う料理、アボカド選びに

失敗して硬かったり、逆に柔らかすぎたりしたけど、

アボカド良く買うようになってからは、

アボカドのプロの様にスーパーでその日の

食べ頃を選ぶのが得意になりました(*´꒳`*)

今日のも丁度食べ頃で良かったです( ´ ▽ ` )


デザートには、スイカ🍉



もう一つデザートあって、

紅茶のシフォンケーキ🍰

それに合わせてコーヒーを淹れました☕️


シフォンケーキには生クリームも

贅沢に付けました♪



私が料理をしている時、プラトンは⁉️

というと、、、


先にお母様からご飯をもらって食べて



満腹になって、寝て



目が覚めて、様子を見に来て



ってお母様が普段夕食を作っている最中と

同じ様な行動をしていました(*'▽'*)

結局、夕食作り中って相手に出来ないから

プラトンは、暇しちゃうみたい(*´ー`*)


デザート、人間達はスイカ🍉だったけど、

プラトンはいつも通り、りんごがデザート🍎


お母様から小さく切ったりんごを更に

細かく手でちぎってもらって

食べていました🍎🍏



すぐ食べ終わっちゃうもんだから、、、



もうないの⁉️って確認‼️笑


人間達、今日はデザート2種類あって

ずるいって思われているかもしれません💦



もうないよ〜‼️

って言っているのに期待していて

しばし動きませんでした(・・;)



明日もりんご🍎あるから

楽しみは、また明日ね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"プラトン⭐️


さぁ、ご飯を食べ終わって一息ついたから

洗い物でもして寝まーす(*´◒`*)


最近は仕事、早番が多かったけど

明日からの出勤は、ほぼ遅番‼️

だからのんびり私は起きていられる(*´꒳`*)笑


では、また明日☆彡

皆様明日も良い1日をお過ごし下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶