ハリスの検査結果‼︎

今日は、ハリスの病院の日(o^^o)


麻酔の機械の故障の為、

昨日はキャンセルでした!






予約はお昼過ぎに入れたので、

ハリスをお昼頃に起こしました❤︎


起きて〜〜。

今日は病院行けるよ〜〜‼︎

ってね(*☻-☻*)

本人望んでないですが、、、。



そそくさと、準備。



あっ、歯が見えてる!笑



上を向いたら何本かチラホラ‼︎

抜けたから本数が少ないそうです。



歯があまりよくないハリスは、

いつもふやかしフードです(=゚ω゚)ノ

硬いフードだと喉に詰まらせ、

クックッって辛そうにします。



昨日も準備した時入れた、

フリースとゼリーも忘れずにセット‼︎



ゼリー食べてるみたい〜〜❤︎

でも、食べてませーん(。-_-。)



顔がゆがんどる、、、。笑




フリースに包まりたいけど、

うまく包まることができていない様子。



私がちょっと手を貸してあげたら、

余計なことするなo(`ω´ )o‼︎

って怒られたぁ〜〜^^;



フシューって^^;

今日もまた言われちゃったなぁ〜〜(^◇^;)


ちょっと頭の針が立ってるのですが、

わかりましたかね?


病院まで電車で行く予定でしたが、

プラトンの飼い主さんも仕事休みだったらしく、

車で連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

ありがたや〜〜❤︎


私の予定では、

検査含め20分くらいで病院出れると

思っていましたが、、、

なんと1時間30分程いました!(◎_◎;)

それには理由があります。


今回の検査結果ですが、、、

血液検査は、異常なし( ´ ▽ ` )ノ

やったー♪( ´▽`)

って思いたかったですが、、、

問題は、体の中に。


まず1つ目の問題は、

心臓が拡大しているとのこと。

心臓肥大ってことですね、、、。


大きくなった心臓が原因となり、

血液が全身に回りにくくなっている

らしいのです。

半年前の検査では心臓の事なんて

一言も言われなかったので、

この半年の間に変化したんだと思います。

もうすぐで5歳のハリスは、

高齢の分類に仲間入りした感じですからね!

って先生から言われました。

高齢になると何かと心配事増えますね>_<


2つ目の問題は、

一度手術して採った肥満細胞腫という癌が、

再発した可能性があるということ。


同じ箇所ではないですが、すぐ近くでした。

今日初めて手術室まで入らせてもらいました。

マスクをして麻酔で眠っているハリスが、

亡くなってしまったかのように見えてしまい、

悲しくなりました、、、。

眠っているハリスのお尻部分に確かに

イボみたいに膨らんだ箇所を確認しました。

これに針を刺して病院内での細胞内検査を

やるはずでなかったのに、することに。

見た感じただのできものではなさそう!

っと画像を見せられながら説明されました。


この2つの問題、、、

半年前の検査では全くなかったのにな、、、。

小動物の病気の進行の速さ、恐ろしです。



心臓については、

治す薬ではないですが、

心臓の負担を減らす治療を

始めることにしました。

一度この治療を始めたら毎日欠かさず

飲ませなくてはいけないのを覚悟で。

薬の治療を始めて途中で止めたとしたら、

急激に悪くなる可能性が高くなると説明されました。

薬の治療効果が良い方へ進むか、

悪い方へ進むかわかりませんが、

少しでも心臓の負担を減らせ、

少しでも進行が緩やかになるようにと思い。


再発の可能性があるシコリに関しては、

その場では手術するか決断できませんでした(。-_-。)

高齢という事と一度手術した時より麻酔の

リスクが上がる為、簡単に決断できず。

手術するなら今だとアドバイスだけ頂いて。

家に帰ってきてからゆっくり考えての

今の考えは、今しかできないのならと、、、

手術することに決めようと思っています。

ハリスは望んでいないかもですが、

その決断を任されているのは飼い主。

私はやっぱり再発の可能性が少しでもあるなら、

取り除いてあげたい。

リスクは怖いけど、手術に挑まないで

悪化するの見たらきっと後悔しそうなので。

今日病院行った目的は、

再発のあるなしの確認だったし。

再発の可能性があるの知れたのに、

しなかったらなんの検査だったのかも

わからなくなりそうですし。

明日、ネットで色々調べてから

病院へ電話してみようかと思います。



前回の抗がんサプリは飲み終わっているので、

今日から心臓の負担を減らす薬と

麻酔の影響かもしれないが、

お腹にガスが溜まってきているということで、

ガス抜きの薬を7日分用意して頂きました!


ちなみに、今回の料金。



検査、薬代含めてです。

保険なんてないから高いです、、、。

でも私からしたら料金なんてどうでもいい。

ハリスが少しでも長生きする為のお金だと

思ったら金額なんてどうでも。

お金は稼げる、、、

命は買えないですし、増やせない。


最後は暗い話になりすみません。・゜・(ノД`)



病院から帰ってきたら、

毎回のように機嫌が悪いハリス。

シューシュー言いながら丸まります。



顔も潰れてるね〜〜^^;



自分の巣箱に入ったら、

いつものハリスになりました!

一番安心できる場所だものね(^^)


PVアクセスランキング にほんブログ村