実家で誕生日お祝い❤︎

今日は実家に帰る日‼︎

朝、起きたらプラトンが今日は帰る日だよね!

って確認にやってきた。



そうだよ‼︎今日、明日はいないよ〜。



プラトンさんの飼い主さんは仕事。

お母さんはちょっとお出かけ中。

私、出かける支度中。

プラトンは一人一人どんどん家を空けるもんだから

いじけモードに、、、。

ゲージに入れられることが目に見えているから

いじけちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も出かける支度終わるからって

ゲージに戻した時も真っ先にクレートに入って

丸まっちゃっていじけたままでした。

そんなプラトンにしばしのお別れをして

私は実家へ向かいました。


向かう途中でケーキを買って

実家のある最寄り駅で下車🚉

さぁ、真っ先に家へ向かおう!

って思って歩いていたら、、、



んんっ?

鳩さん足怪我して動けない⁇

大丈夫かな⁇

って近寄ったら、、、



あっ、足がチラリ‼︎

怪我してませんね〜(●´ω`●)

良かった、良かった(=´∀`)


この鳩さん、何故私が怪我して動けない

って思ったかというと

人が次々と鳩さんの隣を容赦なく歩いている

というのに全く動かなかったからです。

近くを歩く人々も心配に思ったのか、

珍しいと思ったのか、みんな通りすがりに

チラ見していました(゚∀゚)


だってこの鳩さん、人通りがまぁまぁある

駅前付近で堂々と日向ぼっこしながら寝ていて

すっごく近くを人が歩いていても全く動かないから。

私が写真を近寄って撮れてしまうくらい

警戒心0でしたぁ‼︎‼︎

私が撮っていたらシャッター音で一瞬起きたけど、

またすぐに目を閉じて再び眠りの世界に

いってしまいました。笑

こんなに警戒心ない鳩さん、私初めて見たかも❣️

通りすがりの人々もきっと私と同じ思い

だったのかも知れませんね(^_^)

とりあえず、動物大好きの私は

もしこの鳩さんが怪我していたら

放ってはおけないので怪我してなくて良かった^^

眠っているところお邪魔して悪かったなっ。

ごめんね、鳩さん。


その後、私は珍しい鳩さんを見たくらいで

真っ直ぐ実家へ。

数時間ゆっくりして

夕方は焼肉を食べに行ってきました。


そして先程ちょっと早い

お母さんとそらの誕生日お祝いしました🎂


人間用ケーキ


私を入れて4人分のケーキで足りるのですが、

我が家の男ども2人は好き嫌いが多いので、

選びやすい様に一つ多めに買ってきました。


お父さんがプリンがのったショートケーキ

お母さんが抹茶ケーキ

私がモンブラン

弟はまだ食べてないけど食べるとしたら

絶対チョコケーキ

余ったケーキはお母さん明日食べるかな?

って感じで、そらには犬用ケーキを半分用意。

残り半分は明日だね〜。



あと、ケーキに合わせてエスプレッソ入れてね〜。

このマシーン私が数年前にお父さんが

エスプレッソ作れるコーヒーメーカー欲しい

って言ったから一緒に買いに行って

プレゼントしたんです。

購入当初はまぁまぁ使っていたけど、

掃除が大変で使わなくなってきて

最近売ろうと思ってお父さん掃除したんですが、

掃除に力入れ過ぎちゃって再び愛着湧いて

売るのやめて使い出した。

今日のエスプレッソ作りの為にも

焼肉帰りコーヒー買いに行きましたからね!笑



食べる準備中、相変わらずテーブルに

ピッタリくっつくそら( ͡° ͜ʖ ͡°)



これは間違いなく、僕の分だね〜!

そらは自分用ってすぐ分かるっ(*≧∀≦*)

食べることが何よりも幸せ(=´∀`)って

そらは思っているからね。


ハンバーグプレートも買ったけど、

既に夜ご飯は与えたあとでしたので、

プレートはお預け。

そらにもケーキだけを食べてもらいました(゚∀゚)

一瞬で食べられてしまって勿体ない。

って思っちゃった。



食べ終わった後、

そらはお気に入りのおもちゃの側でうとうと。

そらのおもちゃ全部くたびれてるね〜。


今回、そらにもお母さんにも

プレゼントは買っていないんです。

お母さんは欲しい物ないって言うし、

物より食べ物が嬉しい派。

そらも物より食べ物派。

だから今回はちょっとしたお祝いのみで

終わらせました。

そらのおもちゃ達、くたびれているから

新しいの買ってあげても良かったのですが、

実はまだ買い溜めしているおもちゃが

数個眠っているので買いませんでした。

どんなにくたびれていても

そらは変わらず、このおもちゃ達を大切に

使用してくれているので新しいおもちゃは

まだプレゼントしません^^

もっとボロボロになって捨てる時が来たら

新しいおもちゃ出してあげるつもりです(*≧∀≦*)



そして食べた後は歯磨きがお決まり。

そらは歯磨き棒で🪥歯磨きタイム。


後は寝るだけ〜。

食べてすぐ寝るのはあまり体に良くないと思うので

少しゆっくりしたら就寝です(๑・̑◡・̑๑)