今日の夜ご飯の話(^◇^)

今日の夜ご飯はカタ焼きそばでした(●´ω`●)

私は仕事でしたので、お母様が準備しといてくれて

サッと家族揃って食べることができました‼︎



お母様がとっても優しいので、

いつも家事を文句なしにやってくださいます。

本当は私も手伝ったら良いのですが、

変わらずサービス業の為、休みの日以外は

早番、遅番と帰宅時間が毎日バラバラなので

どうしても家事はお母様メインになってしまいます。

実家を出ても変わらずの生活をさせて頂いている事に

感謝しなければなりません‼︎

ですが、私も実家にいた頃は全く料理を

しませんでしたが、最近は自分様の調理器具や

鍋を揃えて休みの日は夕食作りを担当したりしています。

全く料理してこなかったので、

本を見て自分がたべたいって思った料理を

夕食にだしているだけなのですが

全く本当に料理してこなかったので

本を見本にしてでも作れているだけ成長したな

って自分では思っています‼︎笑




食卓に料理が並びはじめたころ、

プラトンはいい匂いがする〜

食べれるかなぁ〜、僕の食べ物かな〜

って近寄ってきました(^-^)

そらにだったら普通にあげちゃうけど、

プラトンは肝臓の数値が高いこともあり

フードも固定、おやつも固定で変わった食べ物は

数値を上げてしまう心配もあるのであげれません。

そらにだって味の濃い人間の食べ物はよくないって

わかっているのですが、こちら側の考えで

生きているうちに美味しい物を

沢山食べてもらいたいって思ってついつい、、、。



えっ、僕の食べ物じゃなかったんですか!

のびっくり顔\\\٩(๑`^´๑)۶////



残念だったけど、

いつも通り、りんごのデザートを

お母さんからちょこっと頂いてました。

ほんのひとかけですが、いつもプラトンに

お母さんがデザートとして与えています。

おやつもさつまいものチップスくらいしか

与えてないので、りんごのデザートくらいないとね!




お腹も満たされ、いつものように

マッサージしてあげたらこの表情(о´∀`о)



マッサージやめた瞬間目がパッチリ‼︎笑

もう終わりかい‼︎って思ってそう。

マッサージが本当にプラトンは大好きだから

時間があればよくモミモミしてあげてます(^。^)


明日、明後日はちょっとプラトンとさよならして

実家に行ってきます(╹◡╹)

実家のお母さんが16日誕生日で、

そらが18日誕生日なので

まとめてお祝いできたらと思い帰ります^^


ちなみに、、、

実は今なきプラトンの飼い主さんのお父様も

そらと同じ誕生日なんです。

プラトンの飼い主さまと出会ってから

そらを迎えてはいますが、

まさかお父様と同じ誕生日とは知らず

迎えていましたので知ったときはビックリしました。

365日ある中で、偶然にも誕生日という

1日がこんな身近で被っていたので!(=´∀`)