病院行ってきました(*´Д`*)

今日はプラトン、病院へ‼︎

狂犬病の注射と両足の炎症を診察しに行きました。


病院へ行く為の支度中、、、。



お母さん!散歩って言った!?

僕、そう聞こえたよー‼︎

ってプラトンさん。



ねぇねぇ、お母さん散歩って口にしたよね?

って私にも確認( ・∇・)笑




そうだね、お母さん散歩って言ってたね(^_^)


やっぱり、そうだよね!僕の聞き間違いじゃいよね!

嬉しい〜(*≧∀≦*)ってプラトンさん。



朝、散歩に一度お母様と出かけたことを

忘れたかの様に喜ぶプラトン(^ω^)


リビングのテーブルの下をぐるんぐるん回って

大はしゃぎしてました(*^◯^*)

猛スピードで走り回るので、撮ることは

できませんが、全身で喜びを表現してました。

毎朝の散歩時、いつもこうやって大喜びします。

ちなみに雨の日だと散歩が延期になるので、

朝からプラトンのテンション低めになります。



楽しい、散歩の時間だぁ〜(*☻-☻*)


散歩、、、だけど病院までの道のりの散歩だよ。



僕はこっちの壁沿いを歩きたいよぉ〜。

ってリードを持つお母様に反抗するプラトン。


去勢していないので、

散歩となるとマーキングに必死です!笑



こことか、他のワンちゃんの匂いがする〜。

くんくんくん、、、。



ちょっと疲れてきたぞ〜。


出だしはいつも順調だけど、

後半バテてきます(*_*)

舌がベローン👅っと出てへぇへぇしてました。



あっ!あっちの道も歩きたい‼️



後もうちょっとで病院着くね〜。



スタスタスタ、、、。


無事、病院まで歩いてくれました( ・∇・)


狂犬病の注射はしてもらい、

足の検査はその場でちょっと炎症している箇所の

皮膚を削って簡単な検査をして頂きました。

結果はダニによるものでもなく、

アレルギー反応でもないらしい。

アレルギー反応だと足元だけなるってことは

珍しくあまり無い様で、全身に現れるそう。

原因は簡単な検査をして頂いただけなので、

不鮮明でしたが、普通よりもバクテリア菌🦠

の数値が高いらしい。

そこがちょっと気になるかな?っとのこと。

今回はとりあえず、検査でちょっと

赤くなっちゃった皮膚に塗り薬塗ってもらって、

痒みを抑える薬や、炎症を抑える薬など

抗生物質を3種類もらい帰ってきました(^_^)

1週間分薬があり、また1週間後に診察に

来る様にと言われたので、お母様がまた

1週間後にプラトンの診察に行くことになりました。

経過を見てもらう予定です。

次回は私、仕事なのでお母様とプラトンで

行くことになるかもですが、

プラトンの飼い主さんがもし、仕事休みなら

一緒に着いていってくれるかもです。



帰りは狂犬病の注射をしたので1日安静に。

っと言われましたので、私が抱っこして

帰ってきました(*☻-☻*)

そらに比べて体重が半分くらいのプラトンは

軽い、軽い‼️笑

8〜9kgと4〜5kgじゃ、全然違います。



貰った薬を飲ませた後、ちょっとゲージで

ゆっくり休ませる為に安静タイム。

落ち着くまでね〜。


普段、毎回同じフードに飽きて見向きもせず

なかなか食べないご飯も

薬入りだと言うのに散歩したからか

ペロッで食べちゃいました(●´ω`●)

綺麗に食べきってくれると気持ちがいい(*^▽^*)


ゲージに一時的に入ったプラトンは

散歩時間終わったし、今日一日終了だ、、、。

っと言わんばかりのガッカリ顔でした。

後はお昼寝タイムだね〜。


お母様、これから昼寝をちょこっとするそうなので、

プラトンも隣でいつもの様にお昼すると思います。

今日は安静デーなので、プラトンとの時間を

ゆったりのんびり過ごしたいと思います(#^.^#)




最後にブルブルしたプラトン。

扇風機みたい、、、笑