今日は記事長めです!

今日は仕事終わり次第、

真っ直ぐ実家に向かいました♪


今はそらにペロペロ舐められながら、

記事を書いています(^_^)笑


毛繕いしていた姿を撮ったら、

なに撮ってんじゃ‼️って感じに見られた‼︎

凄い体勢しているなぁ〜( ・∇・)笑



そらと離れたて暮らすと、変化がよくわかる。

お顔がまたちょっと老けたなぁ、、、っと。



もうちょっと若かった頃はこうして

目を細めていること少なかったな、、、って。

最近撮れるお顔は、目をしょぼしょぼしている

ことが多いです(*´ー`*)


だからお母さんとそらも歳とったね〜。

ってそらのお顔を眺めながら話しました( ´ ▽ ` )


そらは現在4月に誕生日を迎えて9歳。

もう9歳だなんて、、、ん〜早いっ。

今はプラトンと毎日一緒にいれて幸せだけど、

その分そらと離れて暮らしているから

そらの日々の変化を近くで見続けられないのが

ちょっと寂しいなぁ〜。

やっぱり1ヵ月に1回は会ってるけど、

毎回変化を感じるので‼︎

多分一緒に毎日居たら気付けない変化だけど、

離れて暮らすとちょっとした変化に気付けます。



相変わらずベランダでくつろぐのが好きな様で、

今日も数時間に一回ベランダに出ていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

部屋が暖かいから涼みたいっていうのも

あると思います(*´꒳`*)‼︎


そらの毛ボサボサだからブラッシング

してあげなきゃ!って思っていたら

明日トリミングに行くらしい(๑╹ω╹๑ )

なので今回はトリミングのプロのおじさんに

任せて私はそらのブラッシングサボります(*゚∀゚*)


こうして少しそらとくつろいでいたら

仕事終わって家に着いたのが既に夕方だったので、

すぐに夕食の時間になってしまった(*´◒`*)


今日の夕食はなんだろう?

って思っていたら、まさかの前回来たと同じ‼︎

お好み焼きともんじゃでしたぁー(๑>◡<๑)


今回も広島風?お好み焼きありました!

前回はお父さんが作っていたけど、

今回はお母さんが作ってくれました(^_^)


いつもだったら焼き物系はお父さんが

率先してやるけれど、お父さんはその時

iPhoneの詐欺対策で色々なパスワードを

変更中で大忙しでした。

家族の中で詐欺やウィルスに詳しいお父さんが、

何か良くない物に手を出した?みたいで

詐欺に騙されそうになったと、、、

対策していました!



途中まで順調に綺麗に出来ていたのに、

切り分けたら崩壊してしまった‼️



でもやっぱりお好み焼き‼︎

見た目以上に味は美味しい(*´∀`*)


お次はもんじゃ^^

こちらはお父さん担当(#^.^#)



たらこ入りもんじゃにしました(*^▽^*)

ちょっと入れたことで塩分多めって感じで

しょっぱめに出来上がったけど、まぁ美味しい!


ラスト、お好み焼き(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらもお父さん担当。

コーンとツナを入れました(๑╹ω╹๑ )



ちなみにその頃そらは、、、

焼けるまで待つのに待ちくたびれてしまって

大あくびしていました!笑


あっ、そらの後ろにメタボリックス。

そらのダイエット食の1つです。

間食が多いので効果みられずですが、、、。



見た目め綺麗に出来ました( ・∇・)



メインのお好み焼きともんじゃ以外に出てきた

おかずはこちらの3品(*⁰▿⁰*)



どれもお好み焼きと合わせて食べそうにない

3品が揃いましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

我が家、好き嫌いが多い男どもがいる関係で

昔からメインと合わない品が多々出てきます!笑

今回もそんな感じでした( ̄▽ ̄)

でも私、食べ合わせとか気にならないタイプなので、

お好み焼きと一緒に美味しく頂けました(*☻-☻*)

色々な食べ物が食べれるだけ幸せだと思う(*'ω'*)

だから「いただきます。」「ご馳走様。」

っていうのは本当に大切だと思う。


デザートに、大量いちご🍓いただきます🍓

さすがに全部は食べませんが^o^

久しぶりの🍓です❣️



あと、母の方のおばあちゃんが作ったみかん🍊

大量に届いていたのでいただきました^^



そらはデザートに⁉︎

カミカミ歯磨き棒🪥



美味しそうに食べていました(#^.^#)