避難訓練٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今から避難訓練するよ〜‼️


最近ご近所で工事をしている関係で、

家が地味に揺れて震度1、2あるような

感じの揺れが日中起こっております。


だからプラトンさん、

万が一の本物の地震に備えて

避難訓練をするそうです!


ねぇ、今からやるから見ていてね!

僕が見本だよ^o^ってプラトンさん(#^.^#)



まず揺れを感じたら、

サッと椅子の下に入って、、、



もう一回お手本見せるね‼️

こうやってサッって入るんだよ‼️


プラトンさんの動きが速くてブレブレ(*゚∀゚*)



椅子の下に入ったら、

大人しくこうして地震がおさまるのを待つんだワン!

お尻までしっかり椅子の下だよ(*'ω'*)


僕みたいに焦らすに大人しく

待つのがポイントだワンよ!(๑>◡<๑)



揺れがおさまったら、周りの安全を確認して、

ゆっくり椅子の下から出ること(`・∀・´)

出てからも油断せずに周囲を見渡して

何か危険な物が落ちてこないかを

確認するワンよっ‼️


キョロキョロ(*゚∀゚*)



どうだった〜⁉️僕の避難訓練(`・∀・´)




うん、プラトンさん完璧だね(*´ー`*)

これでもしプラトンだけお留守番の時に

地震があっても対策できるから大丈夫だね!

あっ、、、プラトンさんお留守番だったら

ゲージの中じゃん‼️

そしたらプラトン、椅子の下じゃなく

クレートの中に隠れるんだよ‼️

わかった⁉️



んっ⁉️なんだい⁉️僕の心配しているの❓

僕は賢いワンコだから大丈夫だワン(°▽°)



プラトンさん、自称賢いワンコだそうです‼️


そっかぁ!それなら心配ないね(*^ω^*)

プラトン、避難訓練よく出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❣️