ブラッシング✨

昨日は寝る前に久しぶりにプラトンの

ブラッシングをしました(*☻-☻*)



本当はダブルコートだし、

毛が長い犬種だから毎日やるべき

なんだろうけど、たまにしか出来てません💦



ブラッシングが美しい毛並みを

保つだけではなく、

皮膚病など病気の早期発見に繋がったりと

大切なのは分かっているけれど、

毎日のブラッシングの代わりに

プラトンとのスキンシップを

取りまくっているから毛並み問題以外は

大丈夫(o^^o)なはず‼️


散歩でよく飾り付けてくる枯葉も

毎日のマッサージタイムに発見して

取るようにしているし、

ついでに皮膚も見ているし

うん、、、大丈夫❣️



昨日は念入りに3つのブラシを使い分けて

ブラッシングをしました✨

毎日の気温も高くなってきたから

普段以上に抜け毛が増えて大量でした‼️


そしてついでに耳と歯もウェットティッシュで

フキフキ♪(v^_^)v



ブラッシングの時は、早く終わらせて〜💦

って落ち着きないことが多いのですが

昨日は落ち着いていて、

ブラッシングやりやすです*\(^o^)/*


プラトンも毛並みが綺麗になって、笑顔(*^_^*)


飼い主さんが撮ると目線を合わせて

笑顔なんだなぁ〜(`・ω・´)ムムムッ 笑