パターン化が沢山(^◇^;)💦

今朝のプラトンさん❤️


毎朝お母様と散歩に行く日課があるけれど、

今朝は雨で行かれず、、、。



そして飼い主さんと私の仕事の休みが被り、

いつもの様に日用品の買い出しへ‼️


最近はよく飼い主さんとの休みが被ります(^.^)笑

そしてその度に日用品の買い出し💦


来週は自分達の予定で、

休みをお互いに合わせたので、

また被ります(*´ー`*)


飼い主さんと買い出し以外で出かけるのは、

来週の休みが久しぶり(●´ω`●)



プラトンは雨☔️でお散歩にも行けず、

お留守番となりガッカリ😮‍💨


しょぼーん。



可哀想だけど、お留守番頼むよ〜💦


帰って来たのは、すっかり外が暗くなった頃。


人間達がバタバタと順番にお風呂に入っている間に

プラトンには夕食のフードを食べてもらいました✨


人間達、一息して晩御飯の準備が出来た頃、

プラトンさんには歯磨き棒(o^^o)



今日もお母様の布団へ持ち込み✨



ん〜なんだか、、、

タバコ咥えているみたいに見える❗️笑



「プラトン、タバコ吸っているの⁉️」私


「あぁ⁉️」プラトン



「そんなわけあるかー‼️」



私、、、プラトンに冗談で聞いたら

冗談が通じず、、、

そんなわけないだろって怒られました💦


そうだよね。

プラトンがタバコ吸うわけないよね🚬

我が家にはタバコを吸う人がいないから

そもそもタバコが家にあるわけないし、、、。

冗談、失礼致しました💦💦



この後、人間達も夕食なので、

プラトンはゲージタイム‼️


ゲージに入れられたくないプラトンは、

テーブルと椅子の下にささっと避難。


「捕まえようとしてるんでしょ‼️」

 ってプラトンさん。



 お母様の方も見て

「お母さんも捕まえようとしているんでしょ⁉️」

 ってプラトン。


そうなんです。

私とお母様でプラトンをゲージに入れようと

していました(`・∀・´)


パターン化していて

プラトンも日々学習しているから

そろそろゲージにお戻りタイム

って感づくのが早い( ̄∀ ̄)


最終的にゲージに戻されるってわかっていても

一分一秒でも長くゲージの外にいたいプラトン✨

プラトンのこの行動もパターン化 毎回です‼️笑



その後、、、無理に捕まえたりせず、

もう少しゲージ外にいたいというプラトンの

気持ちを汲み取って今日はもう少しだけ

ウロウロしていていいよ〜って許しました。


「プラト〜ン♪」って呼んで、

 振り向くプラトンを撮ろうとしたら

 失敗してお尻を撮っちゃった💦笑



 そしたら、、、プラトンさん

「どこ撮ってるんだワン🐶‼️」

 って激怒‼️‼️



お尻なんて撮ったら、

誤りだったとしても人間社会なら犯罪だね。

気をつけますm(_ _)m

撮ったのがプラトンで良かった(^◇^;)


最後に、、、❤️

お母様の部屋にある

プラトン専用コップで水を飲む

プラトンさん✨



プラトンコップの周りには、

未開封の水、懐中電灯🔦などがあるけれど、

それはお母様の何かあった時の為の避難用の品々。

万が一のことを考えて、

すぐ手に取れる様、置いているみたいです‼️

万が一、急いで外への避難が必要になった際、

家にはお母様とプラトンだけ

ってことも可能性としては高いから、

最低限の必需品をすぐ手に取って

家を出れる様にしておくって大切なことかも。

私は何にも備えられてないな〜💦やばいやばい💦