今日は、13日の金曜日👻

今日は13日の金曜日😝


13日の金曜日と言ったら

私の中ではホラー映画👻の

イメージしかない‼️笑

でも、きっと私以外にも沢山

同じイメージを抱く人いるよね^_^💡


ちなみに私は、

ホラー映画🎬が大好き✨✨

1番好きなジャンルです🤪



えっ⁉️そうなの🐶⁉️

っとちょっとびっくり😯顔のプラトンは、

昨日のプラトン🐶😍✨



こちらは、

飼い主さんが撮った鼻の画像👀



ゴムみたいな質感で光沢ある

ツルツルお鼻に😢



へぇ〜❣️

僕は全然気にもしてないよぉ〜✨

のプラトン🐶(まるで他人事の様です。)



どこか変⁉️って不思議そう😅


このままだと眉間のところまで

広がりそうな予感なので、

来週狂犬病の注射を打ちに

病院へ連れて行った際に

ちらっと鼻のことを獣医さんに

聞いて見ようと思います‼️


飼い主さんがネット調べたところ💡

犬が皮膚病でないのに鼻がはげるというのは、

単純に老化現象ってこともある様ですが、

他の病気にかかっている可能性が

考えられるそうで🤔

甲状腺機能低下症や糖尿病、

クッシング症候群などの

ホルモンの病気でもみられるそうで、

そら🐶がなったと診断された

エリテマトーデスといった

自己免疫性疾患でも鼻周辺の

皮膚に炎症が起こりはげてしまう

ことがあるんだそうです。


見た感じ、触った感じから

皮膚病関連っぽくないので、

ちょっと悲しいですが

ただの老化現象であって欲しい‼️

と願いながら獣医さんに聞いてみます👀

なんの知識もない素人の思い込み判断は、

と〜っても危険ですからね💦💦

何かあってからでは、遅い💨



そして今日はプラトンの

ボッサボサ毛が気になったので👀

ブラッシングついでに

まとめて耳掃除、歯磨きのフルコース✨


プラトン🐶への報酬は、

ミルフィーユ✨

ではなくミルフィーユ✨っぽくできた

自身の毛の塊😝😚😝笑



これ食べて良いよ〜✨

って差し出したら

これは食べ物じゃないよね🐶⁉️

ってお母様に確認💡


なんでもお母様を頼るプラトンさん☺️



今はお母様のお布団の上で

くつろぎ中😍



家族みんなお母様の部屋に集まって

仲良くテレビっ子📺



プラトン🐶は、、、



テレビ📺の何が面白いの⁉️

って不思議そうです😗



普段から家族にチヤホヤされている

プラトン🐶は誰にも構ってもらえず、

ちょっと不満そうです😅



特にお母様に対しては、

僕の相手してくれないの🐶⁉️って😚



ちょっとテレビ📺に嫉妬を

しているプラトン🐶です😌


あっ、ちなみに今見ているの‼️

ホラー映画🎬ではないですよぉ〜💡笑

地上波の普通に放送されている映画です👍

金曜日だから金曜ロードショー🎬