のんびりだら〜んと過ごすのが好き😚

一昨日の午後は、お母様の抱っこで

のんびりプラトン🐶❤️



お母様の抱っこは、

プラトン🐶からしたら魔法の抱っこ😌

スヤ〜😴っとあっという間に寝てしまう✨



幸せそうにスヤスヤ〜😴💤



お母様はずっと抱っこしていると

重い、、、💦っと言いつつ

プラトン🐶が幸せそうに❤️

寝てくれているからと👀しばし重さに耐え👊

抱っこキープしていました😚❣️



夜はゆっくり家族時間😊

だけど、飼い主さんが話し始めると

お決まりの💦この表情で話を聞くプラトン🐶

話が長いと思ってる😝⁉️



そして今日は、

キリッ(`・∀・´)✨っとしている‼️

っと思いきや、、、



お母様の上着を寝床に

だら〜ん💧



今日ものんびり過ごすそうです💡



おまけ。



ペロッ❤️



そうそう💧

隣の家の雨戸の戸袋を巣🪹として

過ごしていた鳥さん達ですが、、、

昨日突然、親鳥なのか⁉️巣立った子なのか⁉️

家族全員でなのか⁉️わかりませんが、

住む場所を探して我が家の戸袋に

引越してきたんです💦💦💦

当然、隣の家の戸袋の巣🪹は、

雛含めいなくなっていて空っぽ👀‼️

でも、、、我が家の巣🪹にしようとされた

戸袋は毎日開け閉めして使用していますし、

周りをフンだらけにされては困るので

巣作り途中の鳥さんには申し訳ないですが、

完成前に撤去させて頂きました💦💦💦

1箇所でも巣作りを許してしまうと

周りの家にも迷惑が掛かることがあるのでね😔

まさか雨戸を閉めて数時間で

巣作りサクサク進められているとは👀‼️

仕事が早い鳥さんです✨✨

仮に我が家は巣を作られても良いと思って

放置していても近隣の方が何かしら

迷惑に思ったり困ることがあるかと思うので😅

鳥さんの囀りがうるさいなど騒音問題や

敷地内にフンされる様になったとか🤔

うちも隣の家で子育てしていた鳥さん達かは、

わかりませんが最近車にフンされました💧

中には、お宅の巣の鳥だ〜‼️

って決めつける方もいるかと思いますし、

実際に苦情を言われても巣がある以上は、

否定することが出来ないでしょうから💦

我が家は、自分達の生活と

ご近所トラブル回避の為に鳥さんには

申し訳ないけれど別の場所で暮らしてもらう

選択をとらせて頂きました🙇‍♂️


鳥さんごめんね🙏でも戸袋生活は、

やっぱり住民や近隣に迷惑になるからやめてね💦

(元はといえば、自分達の暮らしを優先して

   森林伐採してきた私達人間が悪いけど。)


今日も鳥の囀り聞こえてるから

とりあえず元気⁉️なのかな⁉️

別の場所で元気に✨安全に✨

暮らせる事を願っているよ❤️