プラトンについて(。-_-。)

またまた夜中の更新失礼しまーす‼︎


プラトンに会いに行ってきましたよ〜♪( ´▽`)


インターホン押さずに窓から覗いたら

プラトンが窓にバンって現れました!笑







スマイルボーイの登場です(≧∇≦)

笑顔が素敵です☆彡



いつも会う度に家族に再会したかのように

大喜びしてくれます( ^ω^ )

こんなに喜んでくれるとかなり嬉しい^_^

そらよりも喜んでくれますもん。


14時くらいから会いに行ってたので

散歩にも付き添いました(#^.^#)





散歩大好きなプラトン

先走って電柱がある度にマーキングで大忙し!笑


プラトンはまだ去勢していなくて、

飼い主さんは去勢そろそろしようか

悩んでるみたいなのです>_<


私はプラトンと他の子との子供を

望んでいないとの事だったので、

マーキング癖、病気のリスクを考え

去勢をオススメしているのですが、

プラトンの飼い主さん的には自然にあるものを

無くしてしまうのは可哀想との事。


確かに可哀想とも思いますが、

去勢は人間と共に暮らす為に必要なのでは?

っと私は思っています!

ワンちゃんにとっても去勢することで

ストレスは多少減るのではないかと。


皆さんのブログを見ていても

去勢、避妊している子は多いと思いますが

理由はなんでしょう?


プラトンの飼い主さんは、

ネットで調べたりはしていますが

どうもする理由に納得出来ないようです。

無理にしなくて良いと思いますが、

しない理由、する理由を知りたいみたいです!


プラトンの飼い主さんの為に

する、しないで納得いくような意見が欲しいです。

私では説明不足だったので、

皆さんよろしければ意見お願いします…‼︎


いきなり去勢話になってしまいスミマセン。


PVアクセスランキング にほんブログ村