虫って、、、。って話。

先程、食後のデザートのりんご🍎を食べて

プラトンは走ってお母様のお布団へ行ってしまった!


だから私も追いかける様にプラトンの後を追った。

そしたらプラトンの舌がとっても長〜く

見える瞬間が撮れましたぁ^o^❤️

お鼻を綺麗にペロンとひと舐め(゚ω゚)



りんご🍎おいしかったぁ〜ʕ•ᴥ•ʔ

って感じかな( ´ ▽ ` )



あれれっ❓プラトンどこ見てるのぉ〜⁉️



最近、プラトンの撮影をしていると、

何処を見ているんだろう❓って思う瞬間が

多々あるのですよ(๑・̑◡・̑๑)

なんか虫でも飛んでいたかなぁ?

多分、もう家の中に虫はいないと思うけど、、、。


ここ数日、続けて玄関先での人の出入り時に

ハエが家の中に入ってきちゃって大変だった。

私は自分の手を汚したくないから何もしないけど、

お母様と飼い主さんが頑張って退治してくれてた。


でも思うんですよね〜。

もし自分がハエだったら、、、とか、、、

ゴキブリだったら、、、とか、、、

自分がハエやゴキブリだったら

退治される側か、、、って。

そう思ったら虫を退治するのも私は躊躇しちゃう。

私も、もちろん退治することはあるけれど、

どんな見た目であっても命にかわりはなく、

一つの小さな命を奪ってしまったんだな、、、

って私は退治する度に罪悪感に駆られる。


動物は昔から大好きで、幼い頃から

沢山の生き物と触れ合い、家族に迎えた。

私がブログを始めた頃からずっと読んで

くださっていた方々なら分かると思いますが、

私が家族として迎え、可愛がっていたハリネズミ

だって病気になれば病院に連れて行き、

手術を受けてでも容態が良くなる可能性が

あるならそれにかけて申し訳ないけど、

自分が少しでも長く一緒にいたいが為に

手術を受けてもったりもした程、可愛がった。

なのに自分が苦手な虫なら現れただけで退治する。

この命が虫ではなく、例えば自分が可愛がった

ハリネズミだったらきっと私は、、、

いや、絶対に私はその命を奪うことなく見逃す。

だけど虫だったら、悪いって気持ちを

持ちつつも退治する、、、。

退治する時はいつも、、、いつも、、、

ごめんね。」って思う。

だからなるべく退治しなければならない時には

苦しまない様にせめて一発でしとめるって強く思う。

虫を退治する為のスプレーとか今は色々と

物もあるけれど、苦しむだろうから、

私はスプレーは使えない。

自らの手でやるよりか、考え方によっては

良いのかもしれませんが、私はジタバタと

苦しんでいる様子は見ていられない。


でもこんな風に考えるのって私くらいですか⁉️

自分が虫だったら?とか

退治するの可哀想って考えてしまうのは、、、。

ここ最近、本当に良く虫が玄関先の出入り時に

入ってきてしまって家から追い出したくても

上手く出口に誘導出来ず、仕方がないからと

家族が退治するシーンを見てしまう。

これから先の季節には、、、夏本番。

もっと虫多くなる、、、よね。

家に入ってくる率高くなる、、、よね。

どうしよう、、、。


どうしよう、、、プラト〜ン。


都合の良い時だけ、

僕に助けを求めるんじゃないワン‼️



あっ、、、プラトンに怒られた、、、。


昔は夏は春の次に好きな季節だった。

楽しいイベントが沢山あったから。

花火大会や夏祭り(๑˃̵ᴗ˂̵)

だけど、、、

今は虫が一番多く出る季節だからという理由で

嫌いな季節No.1です。