リモート会議中はお静かに‼️

今日はそらと私が仕事に行くお昼頃まで

一緒にいれました((o(^∇^)o))



お父さん、弟は変わらずリモートで仕事。

お父さんは私が家を出る1時間前からリモート会議。

自分の仕事部屋を持っていないお父さんは、

リビングでそのままリモート会議に参加。


私、お母さん、そらは会議中

元々私の部屋だった部屋に引きこもり〜‼️


そらはお父さんが会議や仕事の電話📞を

したりすると部屋に移動になるのですが、

リビングへ行きたい様子。


開かない扉を見つめて、開けドア🚪状態‼️笑



このドア🚪開かないの〜⁉️

リビングに行けないのぉ〜⁉️

って訴えてくる(*_*)



会議や電話中にそらが吠えたことは

既に何回もあるから大体の職場の方には

犬🐶がいる家ってバレてると思うけど、

やっぱり真剣な話している時に

「ワン」なんて吠えられると迷惑になるからねぇ。

リビングへは我慢、我慢。


しかも電話越しの、そらの吠え声って

こちらが思っているよりも結構響くみたいで、

以前お父さんが電話していた時に

吠えさせちゃったら、お相手の方が

ビックリされたみたいっ💦


だから会議中に吠えさせない様にするの結構大変。

普段あまり吠えないくせに、

吠えてほしくない大事な時は大体吠える、、、。

今日も結局お父さんの会議中に、

部屋からだけど何回か吠えた。

今日は相手方に聞こえただろうか、、、。

それが心配です。



そらには大人しくしないといけないよ〜。

って伝えてたらなんとなくは、分かったみたいで、

少しの間は大人しくしてくれた(^_^)



でもやっぱり約1時間なにもせずに待つなんて、

そらにできるはずもなく、こっそ〜りリビングに

おもちゃを取りに行って、部屋に戻って

とれとれごっこをする事に‼️



そらが咥えている物を私達がそらの口から取って

それを投げて、そらに持ってこさせる遊び。

家族の間ではこの遊びを「とれとれごっこ」

と名付けています(^ ^)



遊んでる最中の「ヴヴゥー」っていう唸り声も

気になるけど、さすがにそれは

聞こえていないよね❓

って思いながら遊びました٩(^‿^)۶



大体そらが自分の腕に乗っけていると、

疲れたから終わりの合図(о´∀`о)


それにしても、このおもちゃ、、、

キリンなのですが、顔面崩壊でキリン

だった事が全くわからない状態、、、。笑


最近のそらのお気に入りおもちゃは、

このキリンと、もう一つ同じタイプの人参🥕

人参🥕も同じくボロボロになっているけど、

お気に入りの大好きなおもちゃみたいです❤️



遊びに満足すると、

そらはいい笑顔になります(*☻-☻*)



最後は、もうちょっと遊んでも良かったかも

ってカミカミ。


あれれ⁉️

いっぱい遊んだけど物足りなかった❓かな。



1時間部屋で遊んでたけど、

お父さん、私が家を出るまでに会議終わらず、

「またね。」の挨拶出来ず。

そして、そらはなんとなく静かにしていないと

いけない時間と分かりつつも会議なんて関係ないと、

私が家出る時、普段の様に吠える吠える‼️


お父さんのリモート会議がある日って

特に家族も気を遣って大変です。

そらがいなければそんなに大変なこともないけれど、

そらは大事な家族のムードメーカー( ͡° ͜ʖ ͡°)

そらがいるから家族内の会話も

自然と増えている気がするから、

そらの存在はとーっても大切❣️


でも、、、お願いだから

会議中や電話📞の時は静かにして‼️

っが、家族からそらへのお願いです。


よその家のワンコはこういう時、

静かにしていられるのか⁉️ 私の疑問です。

もしかして、うちだけだったりして、、、。

躾って大切ですね、、、。