先月のそら⭐️

最近そらに会ってなーい💦

でもなんだかんだで月に1、2回会っています✨

最近あったのは、先月の終わり。

実家にお泊まりしてそらに会ってきました^_^


このお顔、お母さんに似てる(^_^)

ちょっと気を抜いている時の

お母さんにそっくりです‼️



あまり会えていませんが、

ブログお休みしていた期間も

そら元気でしたよ〜(o^^o)



私がちょっと横になった枕に

顔をスリスリ〜✨



多分、シャンプーの香りが私だけ違うから

新しい香りだ〜って自分をカモフラージュする為に

枕にスリスリしたんだと思います( ̄▽ ̄)



ん〜💦 枕を舐めるのは汚いかな〜。

人間の感覚でいうとね(・・;)💦



そらといえば、横になっている姿。

くつろぐのが大好きな子だから

布団にゆったり寝転ぶだけで、笑顔💡




あ〜ゆっくり休めた〜✨の笑顔✨



目がしょぼしょぼに見えるけど、笑顔✨



リビングでも笑顔継続( ^ω^ )✨




最後には、そらの最上級笑顔✨✨

目を細めれば細めるほど笑顔に見える‼️笑



お散歩だっていやいや行っている割には、

なんだかんだで笑顔です(・∀・)


この時はトイレしてスッキリ〜✨の笑顔です(^.^)



実家を離れてから、

あまりそらと散歩をする機会がないけれど、

一緒に住んでいた時は夜の散歩には、

私が良く連れて行ったなぁ〜(●´ω`●)

そらがもっと若い頃は、一緒に走ったりもした^^

私も今は、走れって言われても走れない💦

体力持たないのは私もそらも一緒(^_^*)


今現在のそらの散歩は、のっそのそ散歩。

私は割とどんな時でも急いでるみたいに

早歩き派だけど、最近のっそのっそ歩いてます❗️笑


そうそう、、、

そらは散歩をしていると

周りからしたら目立つみたいで

高確率で誰かしらに話かけられます。


この日も話かけてくださる方がいて、

7歳のポメラニアンを飼っている方でした。

そらと同じ毛色の子だから

「ポメラニアンですか⁉️」

って気になって話かけてくれました。


会話の中でそらは9歳なんですってお伝えしたら、

「2年間の間で変化したことはありますか❓」

っとご質問されたので、

「睡眠時間がより伸びて遊ぶ時間が減りました。

 よりのんびりした生活を送る様になりました。」

っと私は答えました(*´ー`*)


7歳は7歳でちょっと歳とったよなぁ〜って

思う事ありましたが、9歳に比べたら全然若い✨

って今なら思えます(^_^*)

元々よく寝るけど、寝る時間がより長くなったし、

大好きなヒモの引っ張りっこの遊びも

ちょっと遊んだら疲れちゃって自ら遊び終了‼️笑

歩き方もよりゆっくりになりました。

7歳のポメラニアンの飼い主さん、

自分の子の話を歳以外にされなかったから

何か心配事でもあったのでしょうか、、、⁉️

ちょっと心配になりましたが、

またまた道端で出会った方に深く聞くのも

どうかと思ったので、私も聞かれた事だけ

お答えてお別れしました(´-`).。oO

今からポメちゃんの老後を心配されているのかな⁉️

私も丁度そらが7歳になったくらいから

そらの老後を心配していますが、

今のところ大きな病気をする事なく

元気でいてくれています。


そら見てからプラトン見ると、

すばしっこさ、俊敏さが、もぉ〜全然違くて

プラトンからはまだまだ若さを感じますもん( ͡° ͜ʖ ͡°)


成犬は四季毎に1歳分の歳を

とっている感じだからひとつひとつの季節の

過ごし方を大切にしないとなっ♪


7歳のポメラニアンの飼い主さんもそらに

「長生きしてね〜❤️

 来年も再来年も元気でいてね〜❤️」

って言ってくれました⭐️⭐️


私も7歳のポメちゃんが長生きすることを

願っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そらとその子、いつか散歩で出会えたりするかな❓

元気な姿が見られたら嬉しいなっ♪



そして、そらとのお別れは毎度のこと

ちゃんとできません(T . T)

本当は「また来るね〜❤️」って

頭ナデナデして帰りたいけど、

帰るって察した瞬間から

ワンワン攻撃が始まって大変なので、

先月はタンスからバイバイ‼️笑

いつもそらを押し入れに入れたり、

洗面所の台に乗せてだったり

不安定な場所でのバイバイしか出来ません。

不安定な場所だとそらが思いっきり

吠えられないからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

吠え声に関しては大型犬に負けない気がします‼️笑


そんなこんなで10月のそらとの

触れ合い話でした〜╰(*´︶`*)╯♡


今月会いに行けていないから

来月の初めくらいには会いに行きたいなっ(^_^)

そしたらまた、そら記事を書きますね(*☻-☻*)