食べ物に感謝を❤️✨

今日は朝ごはんのフード全然食べなーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


お母様が朝に用意してからお昼まで

ずっと口にしないまま、、、。

プラトンのごはんタイムは朝、夕と2回✨

このまま行くと夕方まで朝ごはんを

引き伸ばしてしまう💦

ごはんの食いつきが悪いから

そんなことはしばしばある。

でもできれば朝ごはんは、

朝のうちに食べてもらいたい✨


って事で茹でたニンジン🥕を小さくちぎって

フードに入れ、ついでに水分もとってもらいたいから

水も入れてあげた (๑>◡<๑)💡


本当はフードはフードでドライのまま

何も入れずに✨

水は水で水分をとってもらいたい✨

多分お腹はいつも空いている。

だけどあえて何か加えて欲しいから

食べないんだと思う。

何年も同じフードを食べ続けて

匂いも味も飽きてしまったんだろうな。

でもプラトンは肝臓の数値に良く引っかかるから

病院からのアドバイスもあり

好き勝手にメインフードを変えられない。

だから同じフードを与えるしかないし、

おやつも他の子よりあげられない💦


一度何か特別に✨って与えてしまうと

次からもそれを期待してしまうから

基本は朝食べなくても夜たべなくても

ごはんの時はフードしか与えないスタイル‼️


だけどねー、今日は人参🥕さんならっと

加えてみた(´∀`*)

水分もあまりとらないから水も飲んで

欲しかったから水入りで(^◇^)


そしたら喜んで食べてた❤️



美味しいよ〜❤️

って言ってくれてそう♪



お口にいっぱいフード付けながら^ - ^笑



お皿ごと動いて回りながら食べてるし‼️笑



しっかり朝のご飯分は食べ切りました( ^ω^ )



ペロリン♪



なんだかもっと食べたそうなお顔。



でもここでおかわり与えると

夕食分のフード食べなくなるから

もぅご飯はおしまい( ´ ▽ ` )



もうないんかいっ‼️のお顔。

やっぱりさぁ〜お腹は空いているんだよね〜。

ただ豪華なご飯に変更して欲しいから

食べないのは、プラトンなりの作戦なんだよね〜。



もうちょっと食べたいらアピールしてみるか✨

のプラトン(^◇^;)💦



んっ⁉️くれる気になった⁉️


いえっ‼️なりません‼️

夕食絶対食べなくなるから〜。

犬のずるいところはおねだりが上手い所(´∀`*)💦

でも可愛いお顔の誘惑には負けませんよっ‼️



なーんだ、くれないのか〜😢のプラトン。

舌ペロ👅してまだアピールしてる💦


上唇は綺麗に舐めとれてるけれど、

下唇びちゃびちゃだよ〜💦



さっ、下唇拭きましょうね〜(^.^)



水入りフードをあげた時は、

歯も汚れやすいので唇だけでなく

歯も歯磨きシートで拭き拭き🦷

歯の色素沈着はもう家では

どうしようもできないけれど、

これからの予防にはなるからね〜✨

しっかりと拭きますよー♪

ついでにこないだした、お耳も

お耳用のシートで軽く拭き拭き^^

お耳の匂い、長年の汚れで若干まだ耳の中に

残っているので、さわやかなグレープフルーツの

香りにカモフラージュしてもらう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ちなみに私のお気に入りシートシリーズはこちら💁‍♀️



他のシートも試した事ありますが、

このシートが私の中では扱いやすい✨

シートが厚すぎる事なく薄すぎる事なく

丁度良いのですよ(*☻-☻*)

拭き取っている所を見なくても指の感覚で

いい感じに感じ取りやすい✨

香りも爽やかでいい✨

だから長年愛用し続けています( ^ω^ )


さてさて、、、

人参🥕さん美味しく頂いたなら

ご馳走様でした♪って感謝の気持ちを

込めて伝えなきゃじゃない⁉️ってことで❤️


プラトン人参🥕に変身🥕🥕



人参さんありがとう🥕



僕、人参さんのおかげで

フードが美味しく頂けました✨



人参育ててくれた農家さんへのお礼は⁉️


あっ、農家さん美味しい人参をありがとうワン🥕✨

振り返りながらで失礼致しましたワン(^◇^;)



じゃあさぁ〜、人参といえば⁉️

なんかありそうじゃない❓

プラトン考えてみて〜(´∀`*)笑


ムッ‼️としながらも

人参🥕といえば、うさぎさん〜ん🐰✨って(^。^)



うさぎだワンよね⁉️


そう✨うさぎ🐇❣️

そう思うのは、私だけですか⁉️笑

プラトンには悪いけど付き合ってもらっちゃった💦



僕似合ってますかワン❓



大丈夫、大丈夫可愛いよ〜❤️



あっ、、、うさぎ🐰さん

うさぎさんが大好きな人参🥕僕もらっちゃった。

ごめんねっ🙏ありがとう😊



僕、人参🥕さんと、うさぎ🐇さんに

感謝伝えられたよ〜✨


よく出来ました✨


プラトンも皆様も最後は私のおふざけに

お付き合いありがとうございました😊


ちなみに後ろから見た姿はこちら❤️




プラトンはお腹いっぱいの仮装疲れで

これからお昼するんだそうです(*☻-☻*)