プレーンヨーグルトは愛犬にも良い💡

今日はプラトンさんにも

ヨーグルト(プレーン)を

朝ご飯のデザートに✨


犬にとってもヨーグルトは良いのですよね💡

整腸作用、口臭予防、結石予防、胃の保護

と与えるメリットいっぱい❤️


整腸作用とか口臭予防とか結石予防とか

プラトンさんには大切✨ってほぼ全部(^◇^;)

健康診断をすると再検査になる率が高い💦

ウコン入りのフードを毎日食べてるから

お口が匂いやすい💦

水分をあまり取ろうとしないから

トイレの回数が少なく結石の心配あり💦

色々な悩みがヨーグルトで解決できそう✨


だから、たまぁ〜にあげる💕

もちろんプレーンのヨーグルトの時にね❤️


最近の私は、自分の朝食として

オートミール、オールブラン、ドライフルーツ、

ヨーグルトを混ぜてハチミツをかけて食べている❣️

これを食べると満腹になるし腹持ち良いし、

なにより美味しく✨食べれるから◎✨

これを毎朝食べる為にプレーンヨーグルトを

冷蔵庫に常備しているからプラトンの健康を思って

今日はお裾分けしました(●´ω`●)💡



食べず嫌いが多いプラトンも

プレーンヨーグルトは喜んで食べる❤️



犬の健康にも良いプレーンヨーグルトだけど、

やっぱり与え過ぎは良くないからちょびっと✨



プラトンが数口舐めたら

すぐになくなる量です💡


そらだったら1口かも(^◇^;)💦



完食✨



実際に与えた量はこちら😌

      ⬇︎


人の指先第一関節くらいの量💡

例えがやばいですね💦

まぁそれくらいの量をあげました😚


牛乳🥛はお腹を壊す確率が高いそうですが、

(乳糖の成分を分解できない子が多い)

プレーンのヨーグルトなら人間用でも

お腹を壊しにくいんですって(^.^)💡

それにメリット沢山だから愛犬の健康に

おすすめのデザートです🍰


でも与え過ぎには注意‼️

初めて与える場合は、これより少量🤏

人間の指の第一関節の半分くらいの量から

与えて様子を見てみると良いと思います^^✨

それから温度は常温✨

人肌くらいに温めるのはOK⭕️✨

冷蔵庫から出してすぐは愛犬のお腹を

冷やしてしまう原因になるのでNG❌


※プレーンタイプ(無糖)を選んで

「砂糖不使用」や「低カロリー」をうたう商品は、

甘味料としてキシリトールを使用している場合が

あるので、愛犬に与える前提で買うなら成分表示の

確認をしてから購入を✨

キシリトールは🐶には❌です💡ご注意を‼️


プレーンだし、フードに混ぜたりして

与えるのも良いかもですね(^。^)💡


愛犬と一緒に美味しく食べれて

共に健康になれたらハッピーです🐶♪