2月3日 節分👹

2月3日のこと〜✨


クリクリおめめ👀プラトン🐶



シャッターチャンス✨

と思って撮ろうとすると、

顔を背けるのはいつもの事ε-(´∀`; )



カメラ目線が欲しいのになぁ〜💦



そう思っていたら、

チラッと見てくれた💖



だけど、お母様の方が気になるみたい💡



でも、、、

私の事もちょっと気になるプラトン🐶

ちょいちょいチラ見ε-(´∀`; )



日中少しプラトンとの時間を楽しんだら

プラトンにお留守番を頼んで

節分👹って事で、豆✨は買わず〜💦

恵方巻きを買いにお出かけ(^。^)


飼い主さんも一緒で3人で買い物‼️

夕食のメインに恵方巻き(*´ー`*)💖

1人一本の恵方巻きですが、

私と飼い主さんはそれぞれが選んだ

恵方巻きを仲良く半分こ✨

私が選んだのは鯛の恵方巻き💡

飼い主さんが選んだのはマグロの恵方巻き💡



スーパーに売っている恵方巻き

種類が豊富で好きなのを選び放題だったのに

海鮮類入りの商品が多くて

逆に入っていないのを探すのが大変でした💦


飼い主さん海鮮類基本NGなアレルギー。

私はちょっと🤏特殊なんですが、

運動誘発性の海老🦐アレルギー(~_~;)

食べるだけなら大丈夫👌

でも食べてから動いて、ある一定数の心拍数に

達するとアナフィラキシーショックを起こす

という特殊なアレルギー体質ε-(´∀`; )

まだ使用したことはないけれど、

使用する様なことになったらいけないけど、

これが原因でエピペン保持者になりました^^;


この特殊な海老🦐アレルギーになった理由は、

海老が大好き過ぎて一時期ほぼ毎日の様に

エビチリを食べていたからε-(´∀`; )💦

どうやら一生分✨の海老🦐を私は、

食べてしまった様です(^◇^;)‼️


何でも好きだからって食べすぎては、

駄目ですね(_ _).。o○美味しくても程々に✨

じゃないと私みたいに一生好きな食べ物が

食べれなくなる体になるから‼️

海老🦐はね〜💡本当に大好物だったの^^;


でもマグロとか鯛も大好き💕好物💕

恵方巻きを美味しく頂けたから

海老🦐が食べれなくても私は変わらず幸せ(^.^)💡

お留守番を頑張ったプラトンに、何もない💦

っていうのは可哀想なんだけど(^◇^;)

ごめ〜ん🙏って思いながら食べた。


恵方巻きって切って食べたら縁起が悪いって

いうけれど、食べにくいから切って食べちゃった💦

中には元々カットされて売っているのもあったし‼️

私は縁起が悪いなんて気にしないぞっ( ̄▽ ̄)‼️

しかも、恵方の方角も気にせずに

黙々と食べることもなく食べたから色々アウト(^◇^;)

でもね💡「いただきます。」「ご馳走様。」

っていつも通りに頂く命に感謝をして

食べたからそれで良し👍✨


ちなみに今年の恵方の方角は、

「北北西」だったそうですね🤔



恵方巻きが食べれなかったプラトンは、

綺麗さっぱり食べ終わった皿が並ぶ

テーブルを見て、、、



現実逃避で寝た😴笑



現実に戻ってきたプラトンは、、、



不機嫌そうに、、、



段々と、、、



ムスッ顔😤😡になっていきました💦



プラトンも恵方巻き✨食べたかったよね〜💦

犬用の恵方巻きって売っていたりしたのかな⁉️

犬用の年越しそばや誕生日ケーキ🎂はあるのにね💡

恵方巻きは、見たことがない👀‼️


プラトンの為にと作ってあげれば良い話だが、

作る気はないのですよ( ´_ゝ`)ズボラ人間ですから。